※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

周りからの反応が残念だったが、歯科医に男の子2人の母であることを褒められ、涙が出るほど嬉しかった。育児の励みになる言葉を教えてください。

女の子の子供が人気な時代、男の子2人の母であることに、周りから散々残念な反応をされ、妊娠中から傷つくことが沢山ありました。。
でも今日歯科医のお姉さんに、優しくて甘えん坊で面白い、ママを守ってくれる男の子2人の母なんてめちゃくちゃいい!
家で女の子1人ってかなり憧れです!あぁ〜羨ましいって言われて、なんだか涙が出るほど嬉しかったです。
皆さんも誰かに言われて育児の励みになった、元気付けられたことありますか??

コメント

パト子

男の子は甘えんぼうで素直で可愛い、とか、夫は「男はどんなにしばかれてもオカン好きやからな〜」と言います(小さい頃よく怒られてたそう(笑))。
うちは周り男だらけなので何か言われて傷付いた事ないですし、女の子が人気な時代という事にびっくりしました!そうなんですか?😯
男の子めっちゃ可愛いですよね😊🤍腹立つけど(笑)いつでもふざけてるし笑かそうとしてくるし、ママが大好きで、いつもパパがちょっかいかけるとママを助けてくれます!うちは女の子もひとり居ますけど、男の子も居てほんとに良かったなーと思います😊

うちは大きく産まれたので皆んなに驚かれます。検診へ行っても先生が驚きます😅
ですが先日ベビーカーでお散歩をしていたら“赤ちゃんちっちゃいね〜”とママがお子さんに話していて、普段言われない言葉にそれだけで嬉しくなっちゃって😂ルンとなりました😂

元気がよくて可愛い!
ですかね🥰

ほんと女の子人気ですよね🥺うちも上が男の子で、ずっと2人目ができなく歳の差兄妹、一人っ子が長かったので空気分かります💦特におとなしい女の子とか、すごく可愛がられるイメージです😅老後のことも言われたりしますしね💧(男の子は帰って来ないよーとか)

うちは加えて性格も絵に描いたようにやんちゃだったので、うるさいって顔されたり、ちゃんとしつけしてるの?ダメな親、みたいな顔で見られることが本当に多くて…🥲

そんな中、母ぐらいの年代の方に
『元気がある子ね!なんて可愛いんだろう〜🥰子供は元気なくらいがいいわよー❤️』とか、知り合いのママに
『〇〇くん大好きなんですよ、いつも元気いっぱいでほんとに可愛いですよね!🥰』とか声かけてもらえると、涙が出るほどうれしかったです🥲❤️

それに、男の子兄弟ママが
『男の子はいつまで経ってもママっ子で最高に可愛いよー🥰3兄弟だけど、もう1人産めたとしても絶対男の子❤️』と言ってるのを聞き、とても安心した記憶があります✨

私も、そんな風に前向きで、人を笑顔にできる声かけをしていきたいな…と感じました☺️✨今は小学生になりましたが、やっぱり男の子最高に可愛いです🥰

ままり

息子が1歳半くらいの時👦🏻
80くらいのおばあさんに

私にも小学生の孫が居るの。もちろんとても可愛いわ。それでもね、60近い息子の方がもっとかわいいの。あなたもいつかきっと分かるわ。

と言われたことですね!今でも覚えてます☺️

みくろ

女の子人気なんですか?初耳です…😳
うちは、上の子の時に母乳育児がうまく行かなくて凹んでた時に、親戚のお姉ちゃんも私扁平だったから完ミだったんだよね〜ってあっけらかんと言ってて、ついでにおばさんもあんたもミルクだったしね。って言ってて、家系か(笑)って思って、スンと受け入れられました😂