※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C✿T
妊娠・出産

予定日までお腹にいてほしいと考えている妊婦さんがいるか相談です。運動不足で安静にしているが、お産に影響するか気になります。同じような希望を持つ妊婦さんもいるか知りたいです。

正期産に入って、予定日までお腹にいてほしいという方いらっしゃいますか?😉

予定日がGWで、上の子の預け先に安心できるのでできたら予定日までお腹にいてくれたらなぁと考えています😄

上の子の幼稚園の送迎と家事以外の運動をしておらず、普段通りの生活です😨
何なら臨月なのに安静に近いです笑😅
積極的に運動しなければお産に繋がらないとかは関係あふのでしょうか?

赤ちゃんのタイミング次第なのでちょっとした希望なんですが、同じようにもう少しお腹にいてほしい!と思う妊婦さんもいらっしゃるのかな?と思い質問させていただきました😃

コメント

わたしはこの日にでてきてほしい!っていうピンポイントがあったので予定日よりかははやかったですが正産期になってもまだゆっくりしてなよ〜〜って話しかけてました🤣

• C✿T

C✿T

回答いただきありがとうございます😊
    生まれてきてほしい日ってありますよね🥰
    私も「もう少しお腹でのんびりしていいからね」と話しかけています💓

• 4月18日
ゆゆママ

予定日まで、ではないですが、予定日が8月末なので上の子が小学校始まる前までに退院できるように38週で産みたいなーと思ってます笑。
そしてあわよくば、毎年楽しみにしてる夏の親戚のあつまりが37週のときにあるので、そこまではお腹にいて欲しいと願ってます笑

正産期に入ったら動いた方がいいとかいいますが、けっかあまり関係ないように思います😅

ジンクスでさえも効いたという人と意味ないという人もいますしね。やはり赤ちゃん次第なんでしょうね〜

• C✿T

C✿T

回答いただきありがとうございます😊
    上の子関係でこの辺りがいいなぁという希望は出てきますよね😌
    運動はあまり関係ないとの事で、少しホッとしました😄
    一人目は初めてのお産ということでかなりストイックにウォーキングしていたのですが、二人目は幼稚園の送迎のみで😅
    お互い出産頑張りましょうね💓

• 4月18日