※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

糖負荷試験で引っかかり、内科受診前の食事内容や体重増加について相談中。動けない状況でできることを模索中。他にアドバイスありますか?

先週の糖負荷試験75gで2時間後の数値がら175で引っかかり、1週間後に内科受診するため、まだ治療は始まっていない状態ですが、自分で出来そうなことをやってみています。
(切迫で実家にて自宅安静してるため、自分であれこれできません)

朝8:00
無糖ヨーグルト → 8枚切り食パン(クリームチーズ)
間10:00
無調整豆乳か牛乳→小さいバナナかナッツ
昼12:00
インスタントスープ→麺類や雑炊やおにぎりなど
間15:00
コーヒー、ローソンのロカボお菓子1袋
夕18:00
出されたもので野菜から、お米最後(茶碗半分)
(野菜といっても煮物の場合や炒め物の場合もあります...その時は味噌汁の具から食べたりしてます揚げ物も出たら食べすぎないように食べちゃってます)

他に自分であまり動かなくても出来そうな事あったりし
ますでしょうか。
妊娠前から体重+3キロ
赤ちゃんの体重少し小さめです
見づらいかもしれませんが、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

→は変更するってことですか??

• ままり

ままり

あ!違います!一応食べ順というか...すみません🙇‍♀️

• 4月15日
にゃあ🐈

ヨーグルトを食べてると、その後牛乳などの乳製品はコップ1杯でも多いと注意されました💦
おやつを食べたいなら、SOYJOYが良いとアドバイスもされました!
品数が多い家庭であればお魚などは半身など…
お肉もに2.3切れ
あとは食前、とにかくキャベツ。
キャベツはいくら食べてもいいと!酢の物もいいですよ🙆‍♀️

切迫とかでなければ食後の運動がいいですが、そういうわけにもいかないですしね😞
どうかお身体大事にしてください😊

• ままり

ままり

あ!そうなんですね😭
    乳製品取りすぎですか...豆乳なら大丈夫ですかね💦
    ソイジョイ買ってきてもらいます✨

品数は割とバランスよく出してくれてます、お肉や魚も絶対あります!
    自分で動けたらサラダとか作るんですがなかなか😭

そうなんですよね💦
    運動できなくて、食べたら横になる生活で😭
    ありがとうございます😭

• 4月15日
みみ

私は、後期から妊娠糖尿病で食事療法をしていました。

1800キロカロリー制限でした。
⬆️食パンは、6枚切り、朝のメニューに野菜スープ+目玉焼き🍳もありました。

21:00に300キロカロリー位、ヨーグルトや果物があっても大丈夫かと思います。

ちょこちょこ家事をするでも立派な活動だと栄養士さんに言われました。☺️
私は、マタニティヨガをしていましたよ。

• ままり

ままり

1日1800キロカロリーですか??
    朝の食パン6枚切りでもいいんですね!

なるほど!21:00頃、果物食べるとしたら何かおすすめありますか?🙇‍♀️

私は切迫なのでヨガどころか家事もできず、食べたら横になる生活でして😭
    運動できたら1番いいんですけど💦

• 4月15日
  • みみ

みみ

おすすめは、バナナ🍌ですが、私はアレルギーだったので、
    りんご・みかん・グレープフルーツを食べていましたよ。☺️

やはり、赤ちゃんへ行く栄養も私は大事にしていたので、安静もありだと思います。

野菜、大変だったらカット野菜でも大丈夫でしたよ。☺️

• 4月15日
  • みみ

みみ

私も赤ちゃん小さめで、2412gで生まれて、今も小さいですが、背の順で1番前になるくらいですから大丈夫ですよ。☺️

タンパク質は、納豆や卵🥚が摂りやすいですよね。
    私は、お肉・お魚も食べていました。

あんまりストレス溜まったので、焼き肉食べに行きました!
    ご飯は、少なめにして、ロース150gにしたら大丈夫でしたよ。

ままりさんも楽しんで、あと2ヶ月無事に乗り切れることを祈っています。☺️
    きっと大丈夫👌🤗

• 4月15日
  • ままり

ままり

バナナ糖類高いのかなと思いながら食べてたんですが、食べてもいいんですね!みかんとかも剥くだけだからいいですね😊
    間食に果物食べる場合、果物だけ!より何か食べてからの方がいいんですかね?💦

今たくさんカット野菜売ってますもんね!!買ってきてもらいます😊

• 4月15日
  • ままり

ままり

何週頃出産でしたか?🙇‍♀️
    糖尿病だと赤ちゃん大きくなりすぎるとか聞くのですが、糖質抑えすぎて逆に成長しないとかもあるのかと不安で💦

夕飯はお肉やお魚食べてるのですが、他が難しくて💦
    卵とか食べるようにします✨

焼肉!!いいですね😊
    たまにそういう日もないと、やってられないですよね😊

ありがとうございます😭❣️

• 4月15日
  • みみ

みみ

39週と5日
    無痛分娩(促進剤)だったので、あんまり参考にならないかもですが、、
    ままりさん、大丈夫です☺️

• 4月15日
ママり

どの程度自分でできるのか分からないのでアドバイスしづらいですが。。
カット済みのキャベツとか野菜買っておいてもらって昼に食べるのも難しいですか?
圧倒的に野菜が少ないと思います。。

タンパク質(お肉、魚、たまご)も足りないって栄養士さんには言われると思います🥲