※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
子育て・グッズ

保育園で何があったか聞いてもいいでしょうか?心配です。

保育園の先生がいらしたら、教えてください🙏


今朝、登園したら、上の息子の部屋は閉められて、別の場所での受け入れになっていました。

部屋の中は、半分ぐらいの床に新聞紙が敷き詰められており、消毒液?が何かで濡れてました。


▶︎嘔吐とかの処理ですかね?
▶︎先生方は、何があったとかは言わず、通常通りの受け入れだったのですが、こういう場合、何があったか聞いてもいいものですか?


コロナなのか?
胃腸炎なのか?

どちらにしても、心配です…

コメント

みかん

先生ではないのですが
おもらしか嘔吐でしょうね(--;)

普通に聞きます!

  • たまお

    たまお

    はっ…!
    おもらしの可能性もあるのか!😳

    迎えに行った時に聞いてみます!

    • 4月15日
deleted user

保育士です!
多分、嘔吐処理ですね!
食後の吐き戻しでの嘔吐の可能性もあるので、一概に感染的なものとは言えないので、特に伝達はしていないのだと思います!!
しかし保護者さんから見て気になる場合は遠慮なくお尋ねしていいと思います😊

  • たまお

    たまお

    先生からのご意見ありがとうございます🙇‍♀️

    迎えに行く時に聞いてみます…

    感染性胃腸炎だけは本当に避けたい…😭

    • 4月15日