※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送りの時、男の子とママが遊んでいてイライラ。担任も対応せず、時間がかかる。他の親も同じ悩み。朝のストレスになっています。

保育園の送りの時にクラスの男の子がいつもママと戯れていて、担任の先生もそっちに気を取られておりなかなか預けられないです。

こっちは急いでいるからさっと引き渡してお願いしますと言いたいのですが、いつもその男の子とママが戯れあっていて「もうやめてよ〜アハハ」みたいなそのママの甲高い声にもイライラしてしまいます。

そのせいで3組くらい並んで待っていたりするし、先生も同時に対応してくれたら良いのですが💧
時間をずらしても向こうも必ず同じ時間ではないので鉢合わせるとため息が出ます。

去年も同じクラスでしたが前の担任の先生は空気を読んでくれて、次々と対応してくれていましたが、この4月からの担任は一緒になって笑っていて、男の子も調子に乗ってなかなか教室に入りません💦

私の心が狭いのかもしれませんが、朝からイライラします。
皆さんの保育園では朝預けるとき時間がかかったりこういう親子がいたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に渡さなきゃいけないんですかー?
荷物の準備できたら子供は先生のとこいっといでーってして大きい声でお願いしまーすって離れちゃダメ何でしょうか😅
そんなのされたらめちゃイライラします😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通ってる園では毎朝体温を測って記入したカードを直接先生に渡して確認してもらってからというルールがあり、その親子がいるとなかなかそのカードを受け取ってもらえないんです💦
    今後は大きい声でなんとか受け取ってもらえるようにやってみます💧
    コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 4月15日
ことり

うちは玄関に1組ずつしか入れないので、外で待つ形なのですが、外で待たせていると申し訳ないと思って、大事なことは話したりしますが基本的には引き渡してすぐバイバイです
そういう状態で待たされるのはイライラしますよね😖
連絡帳で先生に伝えたり、急いでいるので!と伝えてもいいと思いますよ
それで仕事遅れたりしたらたまったもんじゃないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちも体温のカードを確認してもらわないといけなくて、それに自分の前にも待っている人がいるとやっぱり並ばないといけないので…
    後ろが並んでいたら普通は急ぎますよね💧
    今後の様子を見て先生に伝えることも視野に入れておきます。
    コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 4月15日