※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

付き合って5ヶ月目のデキ婚夫婦なのですが、全然上手く行きません。相手…

付き合って5ヶ月目のデキ婚夫婦なのですが、全然上手く行きません。相手にはイライラするし、家帰ってきても沈黙な事があります。
夫婦ってそういうものなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

何もわからない状態で結婚したからじゃないですか?

あとは夫婦に正解は無いので、沈黙でもお互いが幸せだと思ってたらいいと思います٩(*´︶`*)۶

うちはお互い色々話します(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭

• 4月15日
はじめてのママリ

まぁお互いによく知らない内に子供を作って結婚すればそうなっても不思議はないと思います。
妊娠中は特にイライラしますし(*◕ᴗ◕*)

私は相手の嫌なところも認めた上で結婚したのでそこまでイライラしないです・。♪*+o

ぴょこ

私も出会って半年くらいで結婚してすぐ妊娠しました👌
元々付き合っている時からお互い結婚するつもりでいたので、濃い付き合いをしていたとは思いますが、同居してやっぱり相手の嫌な部分は見えます。
その度にケンカしてました。
でもケンカって、お互いがより良く気持ち良く生活する為に必要だと思います。
感情的になる必要はありませんが、別れたくないから落ち着いて話し合おうと言ってから、お互いが思っている事を話した方がいいですよ!
そして初めての妊娠って、情緒不安定にもなりやすいし、イライラも私もしました。
それを旦那さんに説明しておくのも大事だと思います!

わんわんお!

5ヶ月ならまだ相手のことは全て知れていない状態ですよね…💧
それなら合わないことがあっても自分が選んで子供を作った人って諦める、または妥協するしかないと思います🥲
私は4年付き合い、同棲からの結婚なので11年経った今でも仲良しですよ!

はじめてのママリ🔰

まだ5ヶ月しか経ってないからじゃないですか?お互いが寄り添っていけば、今からもっと仲良くなれると思いますよ☺️

yuki

交際期間の長さは関係ない気がします😅

お互いにどれだけ相手を思いやれたり尊敬できたり感謝ができるかじゃないですかね🤔

まぁ妊娠中で不安定な気持ちと言うのも多少あるとは思いますがね😃

たまにイライラする程度です😳
うちはあんまり沈黙の時間ないです🤔たまに沈黙の時間もあると思いますが違和感ないので全然気付けてないのかもしれないです!!

めろちゃん

私も高校の同級生だけど喋ったことない人と、10年ぶりに再開して5ヶ月で結婚しました!結婚前はお互い猫かぶってたけど結婚したら、こりゃまたひどいもんですよ笑
出会って半年で県外に転勤になり、一緒について行ったものの、友達もいない私の気持ちも汲み取ってくれず一人で仕事に夢中になられ、、私のかまってちゃんは悪化して毎日喧嘩してました、、、
私も精神的に参って多分病んでたと思います。ストレス感じると謎の湿疹が首にできたりして、、
でも、一緒にいて楽しいなぁと思って結婚したので、それは今でも変わってません😂けどやっぱお互いにイラつくとこも多くて結婚6年目ですが毎日結婚してよかったのだろうかと思いながら過ごしてます😂

まりぞー

うちもお付き合いから結婚(私は再婚)まで早かったですが、相手にイライラすることないですし喧嘩もなく穏やか~に毎日過ごせていて、旦那とはめちゃくちゃ仲良しです。

お互いに思いやりとか感謝の気持ちが足りてないのか、妊娠中特有のちょっとしたことのイライラのチリツモだと思います。

rety ''

沈黙な事がありますレベルじゃないくらい沈黙です😙笑
色んな形の夫婦がいますから
答えなんてでないですよ🥺
他所は他所うちはうちです🤣

はじめてのママリ🔰

うちは常におしゃべりしてますよ!
知り合いがデキ婚夫婦なのですが、『嫁のこと好きでもないし、たまたま出来ちゃって結婚した』と言ってました💦
そして、お子さんが小学生になった頃くらいに新しく好きな人ができ離婚。今はその人と結婚して、妊娠出産。パパを頑張ってるようです、、😅
前の奥さんとのお子さんは自分に似てるのに可愛く思えないらしいし、結婚してあげたんだから子育て、家事はやらないことにしてたみたいです😅

デキ婚でもうまくいく夫婦も居ますし、まだまだこれからだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちもでき婚ですが生まれてからはかなり変わりましたよー

eq

そういうご夫婦はいらっしゃると思いますが

そういうもの
ではないですね。

我が家は27年一緒にいますが
会話もスキンシップも良くあります。

思いやりと寄り添い、理解と協力を忘れずに☺️

はじめてのママリ🔰

妊娠中は、とにかくイライラしてました笑