※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

元旦那さんが再婚したっていうのを戸籍謄本で分かるって聞いたのですが…

元旦那さんが再婚したっていうのを戸籍謄本で分かるって聞いたのですが知ってる方、おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その通りですよ✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!本当に分かるんですね!戸籍に再婚って書いてる感じでしょうか?

• 4月15日

元旦那さんが戸籍を転籍していなければわかりますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!もし転籍してたら、転籍といった感じで書かれてるんですか?💦

• 4月15日

退会ユーザー

元旦那さんが転籍している場合は、そもそも元旦那さんの新しい戸籍がわからないと戸籍謄本が取れないので確認のしようがないのかなと💦

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔この前,それこそ書類手続きで戸籍謄本を最近取ったんですが、その時は離婚調停のことを書いてて終わってて、それ以降のことは特に書いてなかったようにも思うのですが、転籍して再婚してた場合はもう分からないってことですね😅
    ありがとうございます!

• 4月15日

退会ユーザー

そうですね💦

再婚しても、元旦那さんが元々の戸籍のままなら戸籍謄本を取れば再婚した奥さんの情報も載るので再婚したかわかります。

でも、元旦那さんが転籍している場合はそもそも戸籍謄本が取れないので、再婚しているかどうかも見れないですよね。

あまり転籍して本籍を変える人もいないと思いますが、時々、戸籍に元奥さんや元奥さんとの子供の情報を載せたくないとか、元奥さんに再婚したことを知られたくないとかで、わざわざ転籍する人もいるので。

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

無知ですいません💦戸籍謄本って自分のではなくて元旦那の戸籍謄本ってことですか?😭
    元旦那て戸籍謄本って取れるんですか?

• 4月15日

退会ユーザー

元旦那さんが転籍していなければ、ママリさんも元旦那さんの戸籍謄本取れます!

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

分かりました!そういうことですね✨ありがとうございます😊

• 4月15日