※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき🔰
その他の疑問

保育園入園しました。先生たちの自己紹介などなく、名前も知らないまま…

保育園入園しました。先生たちの自己紹介などなく、名前も知らないままです🥺そういうものなのでしょうか?

慣らし保育も終わり、通っていますが未だに先生たちの名前知りません🥲小規模保育園なので、入園式もなく、そんなものなのかなーと思いますが、少し不安にも思ってしまいます😓今はマスクもあるので、顔も名前も知らない方々に子どもを預けているなあと、毎朝もやもやしています…🥺

コメント

ママリ

昨年度の慣らし保育期間はバタバタしてるので自己紹介なかったです💦
クラス懇談で自己紹介ありましたよー!

• いつき🔰

いつき🔰

コメントありがとうございます!そうですか!クラス懇談会、うちもあるのかなー🤔園に聞いてみます🥹

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

進級した今年度は、朝送った時に
    担任の〇〇です。1年間お願いします!
    とそれぞれ挨拶して下さいました😊
    今年度も、0歳と1歳クラスはゆっくり話す暇ないくらい新園児さんが泣いてるので、抱っこで忙しそうでした😅

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

もしかしたら月齢的なものもあるかもしれませんー!

• 4月15日
  • いつき🔰

いつき🔰

確かに!小規模保育園なので、0、1、2歳みんな同じクラスにいて、先生大変そうです😱そのせいかもですね!

• 4月15日
てぃちゃん

私もクラスの先生の名前はお便りで紹介されましたが、どの先生が誰なのかは知りません😅
担任です!みたいな挨拶もされないので、そういうもんなのか〜と思ってます😅

今の所去年の担任の先生(今年は別クラス)の名前と園長先生の名前しか知らないです

• いつき🔰

いつき🔰

コメントありがとうございます!そんなもんなんですね〜😅なんだか、肩の力がいい感じに抜けました!

• 4月15日
ねむりねこ

新担任は年度末に「次担任になる〇〇です〜」と挨拶、あとは旧担任から「次の担任保育士はこんな先生だから〜」みたいな話はありましたね、でもそれくらいです。
0歳から3年強通ってますがずーっといる保育士さんでも名前わからない方います(笑)

• いつき🔰

いつき🔰

コメントありがとうございます!細かい説明はどこもあまりないんですね😅ここの保育園だけなのかな…と思ったりもしたので、なんだか少し安心しました。

• 4月15日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

急に沢山自己紹介されても覚えきれる自信がないので私は主要人物だけハッキリわかるなら良いかなー?とゆるく考えてます(笑)
    しばらくしたら他の保育士さんが声かけたりしてるところや送迎のタイミング等で少しずつ把握もできるようになると思いますよ(^^)

• 4月15日
  • いつき🔰

いつき🔰

確かに覚えられない!(笑)少しずつ知っていけたらいいなと思います☺️🌈

• 4月15日
おもち

入り口に先生たちの顔写真ありませんか?

少しすると出されると思いますよー!

• いつき🔰

いつき🔰

コメントありがとうございます!そうですか!うちの保育園もあるといいなー🥹

• 4月15日
はじめてのママリ

入園式で自己紹介と職員全員分の顔写真と名前が書いてある紙もらいました。
が、皆さんマスクしてるので写真の顔と違うく見えて全員わかりません😂
名前と顔一致してる先生ひとりもいません。わかるの園長だけです笑

• いつき🔰

いつき🔰

コメントありがとうございます!丁寧な保育園ですね!そういう案内の紙あったらいいなー🥹私も園長は分かります!(笑)

• 4月15日
める

幼稚園に行ってますが、入園式の時にサラッと紹介されたぐらいでしたよ〜!

担任の先生もお友達も知らないので誰が誰のお母さんかも分からずママ友も出来てません🤣日々息子から担任は〇〇先生、補助の先生は〇〇先生…と教えて貰ってます笑

• いつき🔰

いつき🔰

コメントありがとうございます!保育園だとママ友などあまり交流ないみたいですね🥲息子さん教えてくれるのなんかかわいい❣️

• 4月15日
ゆう

小規模園で去年入園しました!
慣らしが落ち着いた4月末ごろ?に先生の顔写真と名前一覧が配られました😊🌼
マスクしているのでなかなか顔と名前が一致しませんでしたが😅💦
そういえば今年はバタバタしていて担任の先生が誰か教えてもらっていません...!本当に少人数でクラス分けもないので困ってはいません🤣

• いつき🔰

いつき🔰

コメントありがとうございます!顔写真と名前一覧!分かりやすくていいですねー✨

• 4月15日