※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週2日の陣痛待ちで、二人目の出産が心配。前駆陣痛の症状があるが、本当の陣痛か不安。一人目とは違う出産の始まりについて教えてほしい。

39週2日の陣痛待ちです。
一人目は37週で破水1,950グラムで生まれてきました。
前回は低体重だったし、早めに産まれたのでそうなるかなぁと思っていたのですが、、、
二人目は推定体重2,800gでまだ産まれそうにないです😢前駆陣痛のようなもの?足の付け根が痛い、下腹部痛があるは感じるのですが、、、それは前駆陣痛なのでしょうか??
私うといので本当陣痛がわかるか不安です笑
一人目早いから二人目と早いとは限らないんだなぁと実感中です!!笑
皆さん出産の時どんな感じから始まったか教えて欲しいです✨✨

コメント

わんわん

産まれてくる時間は
やはり2人目、3人目と
早くなることは多いみたいですが
産まれてくる週数などは
赤ちゃん次第だから
1人目の方が早いこともあるよと
産科の先生に言われました☺️✨

私の場合下腹部の痛みや張りが
前駆陣痛でよくありました🥲💦

ちなみに私は
1人目と2人目はおしるし→陣痛でしたが
3人目は寝てたらいきなり破水して
そこから陣痛、出産でした😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃん次第なのですね😫‼️体質なのかなぁと思っていたので早く産まれるものかと思ってました笑

    下腹部の痛みやはり前駆陣痛なのですね✨
    おしるしですか!その場合はすぐに陣痛くるものですか??数日後なのでしょうか??一人目いきなり破水だったので、陣痛からくる出産にビビってます笑

    • 4月15日
  • わんわん

    わんわん


    私も同じこと思ってました😂😂

    私の場合は
    1人目はもう陣痛らしきものがきていて
    初めてだったので確信持てずに
    過ごしてたらおしるしがきて
    やっぱり陣痛?!って思ってたら
    陣痛だったパターンと
    2人目は実家にいて帰るわーと
    帰る前にトイレ行ったらおしるしがきていて
    わかった途端に急に痛くなり始めて
    その時はもうすでに5分間隔で
    即入院でした🤣🤣

    私は逆に3人目の時に
    初めて破水から始まったので
    これは破水なのか…?尿漏れ…?と
    分からずでした😂笑

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、
    陣痛ぽいものからおしるしというのもあるんですね!
    わんわんさん、おしるしきたらすぐ陣痛始まるみ感じなんですねーそんなパターンもあるんですね✨
    そうですよね、私はいつも尿もれがすごいので😫破水かわかるかも不安です😢笑
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 4月15日
poooooh*

毎日ドキドキですよね〜!

1人目→予定日  破水
2人目→ 38週   陣痛
3人目→40週6日 陣痛
4人目→40週1日 破水

みんなバラバラなので今回も
いつ産まれるか陣痛か破水か〜😭

私は陣痛だと早いので
陣痛からがいいなと思ってます♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいですね!5人目✨本当尊敬します(^^)

    本当バラバラなんですね!!
    しかも二人目は早めなのに3人目、4人目は予定日過ぎてからのご出産でその子次第なんだなぁとよくわかりました‼️

    poooooh*さんももうすぐですね!お互いドキドキですが、、、頑張りましょうね😢😢

    • 4月15日