※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ🔰
家族・旦那

私のエゴなのでしょうか?5ヶ月の娘と一日中家にいると疲れてくるし、散…

私のエゴなのでしょうか?

5ヶ月の娘と一日中家にいると疲れてくるし、散歩もしてあげたいので近くのスーパーや、徒歩10分ほどの実家などに出掛けていると、毎日いろんな人に会わせすぎだと旦那に言われてしまいました。
3月に1度家族でコロナにかかり、娘は3ヶ月だった為、入院になりました。その為、神経質になっている感じです。。

娘の心配もありますが、飛沫など気を付けてますし、私も誰か大人と話したいと思ってしまうんです。

みなさんはどうされてますか?
生後半年まではあまり出歩かない方がいいのでしょうか?

コメント

ミロ

お散歩、スーパー、実家くらい全然いいんじゃないでしょうか?
気分転換しないとやってられないですよね😩
気をつけていてもなる時はなるし、逆に気にせず色々出歩いたり人と会ったりしてる人がならなかったりするもんです😂

• りーママ🔰

りーママ🔰

ありがとうございます😭
    地元の友達とかに誘われても出来るだけ断ったりしてて。
    私の地元だから旦那もストレス溜まってるのかとは思うんですけどね、、、

• 4月15日
2人のママ♡

なんなら生後半年まではお母さんの免疫があるから病気にかかりにくいと言われて安心してました😅もちろんコロナ対策はしていますが、コストコとかスーパーは行っています!お買い物や軽くランチくらいは行きますけど、気をつけていてもどこからどんな菌をもらうかわからないしちょっとお買い物くらいは出かけてます!実家は隣の駅ですが私もしょっちゅう帰ってますよ🤣

• りーママ🔰

りーママ🔰

そうですよねぇ😣😣
    旦那が神経質すぎるのかと思うのですが、入院した時の娘のこと思い出すと怖い気持ちと、自分の気分転換したい気持ちが入り混じってます😂

• 4月15日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

本当こわいですよね( ; ; )コロナ大変でしたね💦本当人事じゃないから私もきをつけないと💦
    でもずーっと家にいるとしんどいです🥺気分転換しましょ✨

• 4月15日

コロナ、大変でしたね💦
ママリさんが思うこと、散歩することはとても大切です!!
特に入院した病院から、完治した今、娘さんの外出は制限なしなら、時々は外にでてもいいと思います(^^)
消毒や飛沫防止、自分なりに混んでるところは避ける、不用意に色々触らないとしていれば、いいのでは?
勿論ご主人さんが思うこともあると思いますが、人間、日の光浴びないとダメになっちゃいますよ😭

退会ユーザー

家族以外との会話も大切です!私も思います、宇宙語やあーうーしか言わない人間じゃない、家族以外の人と話したいと😂

• 4月15日
  • りーママ🔰

りーママ🔰

そうですよね😣ありがとうございます😭
    人混みを避けて散歩したり気分転換してがんばります🥺

• 4月15日
ちぴ

スーパーなら散歩がてら行ってましたよ🤔
そのため人見知りを全くしなかったです←
そこまで気にしてたらキリがないと思います。
赤ちゃんにとっても散歩は大事です🙆‍♀️

• りーママ🔰

りーママ🔰

そうですよね!!!ほんとキリがないです😩

• 4月15日
ちー( ゚∀゚)ー*

コロナの免疫は別として、半年たってから免疫が切れ始めるので、お母さんの気持ち優先でいいと思います。
今、子供を主にみているのはお母さんですよね?

自宅でみるには限界があり、私もコロナ禍ではなかったですが、どこかしら児童館にいって気分転換してました。
散歩や買い物や実家などは制限しなくてもいいですよ。

• りーママ🔰

りーママ🔰

そうです🥺
    ありがとうございます😭
    皆さんのご意見で気持ちが落ち着きました(^^)

• 4月15日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

私も車で15分だったので、実家はよくいってました。
    大人の話相手がいると気分転換になりますからね(*^^*)。

密な人混みに毎日いってるわけでもないなら、いまのままでいきましょう。

コロナはもう、日常すごしててもそこまできてる存在なので、なるときはなります。
    (うちも、2月に子供が保育園の12人クラスで濃厚接触者になったところです)

• 4月15日
  • りーママ🔰

りーママ🔰

そうですよね🥺
    大人の話し相手が欲しいって、旦那には理解できないんでしょうね😓

ほんとに厄介なウイルスです🦠😩

• 4月15日
ママリ

私もよ周りから言われました😅
生後1ヶ月頃からスーパーやデパートなど毎日行きましたよ〜!
私は色んな景色や空気に触れてほしくて、自分もこもりっぱなしだと疲れるので出かけてました。
あまりにも混雑してる場所なら行かないですけど、そうじゃない場合は子供の成長にもいいと勝手に思っています🤣

• りーママ🔰

りーママ🔰

ほんとに出歩き過ぎても疲れますが、家の中でこもりっぱなしは病んできますよね。笑

ありがとうございます😊

• 4月15日