※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供の誕生日が早いのって損じゃないですか?下の子が4月2日が誕生日なの…

子供の誕生日が早いのって損じゃないですか?

下の子が4月2日が誕生日なので4歳になってます。
でも色々と3歳まで無料ってことが多いので早く4歳になってるのって損してる気がします😥

今度遊びに行く施設のチケット代が4歳〜未就学児まで2400円、3歳未満無料なんですけど4歳になったばっかりだしなんとか3歳のフリしていきたいけどセコすぎますか?😂

HPみると4歳〜未就学児は保険証か母子手帳など身分証明書がいると書いてあります。
けど3歳未満の証明には何も書いてはいないんですけどもしチケット購入の時に
「3歳一人」って言って
「身分証お持ちですか?」ってなったら恥ずかしいですよね😂

金額が高いからなんとか誤魔化したい気もするんですが高いからこそしっかり確認されるかもと思います💦

コメント

りんご

打ち間違えたので消しました💦

セコイと言うかそれは詐欺になると思います😣
お気持ちは分かりますが💦

k

気持ちはわかります。
4歳から色々有料ですよね。うちは上が双子なので、4歳になった途端2倍かかるので「うおぉぉぉお〜💦」ってなってますw

早く生まれる分、同い年の他の子達より早く色んな経験してますし、年齢を重ねる年月は皆同じなので「損」ではないかなーって思います。

昔、某レジャー施設で働いてましたけど、嘘つく大人居ますよ😅
なので子供に聞きます。「僕、何歳かな🤗?」って。子供は正直なので「4歳!」って答えます。
その瞬間大人がシドロモドロになるので「4歳でしたら有料です」って案内してましたw

我が子は小柄なので3歳でいけましたけど、一度も嘘ついたことはないです!

はじめてのママリ

私はどちらかというと得だなと思います。
逆に早生まれ(1月〜3月)の子どもは4月生まれの同級生と半年以上の差がありますが、その学年についていかないといけません。
でも4月や5月生まれの子はその分早く成長して経験も重ねてるので、早生まれの子よりはそこまで大変じゃ無いかなと思います。
個人差はありますが。

1人目が12月生まれで周りについていくのも大変そうだし
でもその幼さが可愛くてたまらないのですが
2人目は4月生まれなので同じ学年の子どもより早く生まれることができてより成長が楽しみになってます。
まぁ結論、損も得もないってことですかね。

チェリーマム

うちも4月生まれなので、気持ち分かります(>_<)小柄なので尚更……。

でも悪い事すると絶対バレるし、罪悪感あるし…。それにやはり詐欺になると思うし……正規料金払って、堂々と遊びたいので、ちゃんと払ってました!

はるママ🔰

うちは2人とも4月生まれです。
保育料に関して損かも…と思いましたが、児童手当はその分もらってるしな(そちらの額の方が少ないけど)…いいところも悪いところもあるよね、そりゃあ🙄って思います。
幼稚園だったら満3歳から無料っていうのは、なんでなんだろ…と思いますが😵

4歳になるまでの48ヶ月は平等だし、そこに疑問はないかなと思いましたが…違うんですかね🤔
誕生日きたばかりだと、昨日だったら!みたいなのはありますね😂

その場合だと3年間無料というのは
何月に生まれても一緒ですよね😂
4~未就学児までは月で変わりますが、、、
児童手当は4月生まれの方が多いし
医療費も中卒や高卒で4月の方が長いですし
他のものに目を向けてみると
意外と得していることもありますよ😊

ままり

私もお子さんの次の日なので早いです😊
損したと唯一思ったのは、初めての友達と会う時にすでに誕生日が終わっててプレゼント交換に加わることができない。でしたね。入学、進級した時にはすでに誕生日を終えているのでちょっと寂しかったです。
大人になって損したなと思うのは生命保険の料金が上がるのも早いってことと、人より早く年を取ること。

得したなと思ったのは車の免許取りに行けるのもやっぱり早いし、車の保険が人より少し早く年齢の限定解除ができたりするので安くなるのも少し早いですよ😂

セコイというか私はズルは好きではないので、それが嫌なら行かない選択をしますかね。必要経費だと思いますよ😊今から半額貯金取っておけば当日1200円の出費で済むことになるのでそれだったら気持ち楽になりませんかね?😊

ちなみに年齢があがれば仕方ないので前もって調べた上で、料金が発生する年齢になる前に旅行に行ったことがあります😊
あんまり食べないし布団も要らないのに5000円とか一万かかるのがもったいなくてあえて誕生日前に行きました😊

さなちん

4月生まれだからと言って
3月のお子さんと違う日数を生きてるのではありません。

4歳までの1461日間は平等です。