※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です😂義両親と同居してます。旦那に妹さんがいるんですが、お子さん…

愚痴です😂義両親と同居してます。
旦那に妹さんがいるんですが、
お子さん2人を連れて週4、5日うちに
晩ご飯から風呂まで入りに来ていて、
わたしは仕事もしていて内心疲れて
困っています😂

義妹の旦那さんが夜9時とか10時に帰って
来るからだそうです。

これって普通なんですか?共働きの兄夫婦
が実家に住んでいて、週4、5くらい夜まで
行くとか普通に出来るんですか…。
わたしなら出来ません💔悪い方では
無いんですが、育休中でここ最近
たくさん来ており疲れました😂

わたしって心が狭い嫁ですかね…(笑)

コメント

deleted user

全然心狭くないと思います!
普通に嫌です🥲

  • ママリ

    ママリ

    疲れました😂(笑)

    • 4月14日
deleted user

私もできません😂
普通じゃないと思います。笑
だったら、妹さんが同居したらいいのにって思います。笑

  • ママリ

    ママリ

    それは毎日思ってます!隣の市に家を建てたばかりで、義母とべったりなのでうちに来てべたべたしていて気まずいです。

    • 4月14日
れもん

常識ない妹さんですね😱
どうしても親に手伝ってもらいたいなら、自分家に来て貰えばいいのに。

同居だと、こっちのペースも乱れるし。旦那が夜遅くても1人でやれよ。って思っちゃいますね💦
親が甘やかしすぎだと思います
。旦那さんに伝えていいんじゃないでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    難しいところなんですが、義父が何も出来ない人なので義母が行きにくいという状況がうちに来させる原因なんです💔
    旦那にも言ってもらおうと思います。

    • 4月14日
  • れもん

    れもん

    頑張って下さい😊
    旦那さんに言っても変わらないなら、家を出ましょ‼︎

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    わたしからしたら実家近くに家を建てて悠々と住めるのが羨ましいです😂
    毎日同居やめたいと思ってます

    • 4月14日
まるちゃん

うちの義理姉もそうです。
1人は毎日来ます。1人は子供連れて夕方来てご飯たべて20時頃帰ります。
こっちは。仕事で疲れてんのに、マジウザい。
疲れるし、家政婦じゃねーよ。と旦那にキレました。
マジでやめてほしいです。
出たんだから、実家とはいえ、嫁いるんだから気を遣え!と思います。

  • ママリ

    ママリ

    姪っ子が使ったおもちゃや食器など、私が洗ってます😱
    わたしが風呂も入れることありますよ。

    • 4月14日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    うちもですよ。
    自分家帰れよとイラッとしますよ。

    • 4月15日
らすかる

まだ実家にお嫁さんがいないので週3〜4で子供連れて実家に泊まってます🤣🤣🤣
夫が21時以降に帰ってくるから(笑)

流石にお嫁さんいたらお風呂まで世話になりにくい😂

  • ママリ

    ママリ

    わたしが片付けたり姪っ子風呂入れることもありますよ(笑)
    図太いな…と思ってます。

    • 4月14日
  • らすかる

    らすかる

    お嫁さんにはお風呂の世話頼めない🙈🙈🙈💦
    子供にやけど裸さらさせてごめん!!!ってなります。
    片付けは場合によったら甘えるかもですが風呂は別っ!
    図太いというか心臓に毛が生えているというか……😅

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    義父に裸見られたこともありますよ😇💓(笑)
    アポ無しで急に来るのはつらいです。さすがに😱

    • 4月14日
メロンパン

狭くないと思います。
が、旦那の特に女兄弟が近くに住んでる場合は多いのかもなーという印象です。
だから義兄弟は別にいいけど義姉妹とは仲良く慣れないんだろーなーと思ってます😅勝手な個人論ですが。笑

かな

全く同じ事状況でコメントしてしまいました😂
私も、心が狭いのかなと思ってました...

子ども預けて出かけたり、ほぼ毎週のお泊まり...
人は良くてもやはり他人なので気は遣うし疲れますよね😂
いろんなイベントにも義母が呼ぶので合同でやる事が多く、それもイラッとします😂
旦那にやんわり話しても「(私は)アウェイだもんね」とだけ...
復帰したらアパート探そうか考え出してます😂笑

  • ママリ

    ママリ

    同居辛いですよね💔
    近日中にやめたいと申し出しようと思ってます。
    やめた方がいいです(切実)

    • 7月9日
  • かな

    かな

    大勢の中で育つのは子どもたちにとって良いと思うのですが、自分自身のメンタルが保ちませんよね😓
    同じ思いの方がいる事が救いです😭

    • 7月9日