※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの写真撮影について、泣いてしまう問題があります。無理に撮るのは可哀想と悩んでいます。この年齢では難しいかもしれません。撮影の方法についてアドバイスをお願いします。

おはようございます( ˆoˆ )

息子が100日を迎えたので、お食い初めをしました♡

で、お宮参りは自分達のカメラで写真撮ったので、お食い初めはスタジオアリスで撮ろうと思い、昨日行ってきました!

昼寝して、授乳もして、いつもならご機嫌なのに。。

椅子に座らせるとギャン泣き(´;ω;`)

アリスの人が鈴鳴らしても見向きもせず、むしろ大きい音にビックリって感じでした。

抱っこすると泣き止んで笑ってたので機嫌が悪いだけかなーと思ったんですが、何回試しても泣いちゃったので、撮影は後日に持ち越しで帰ってきました。

このくらいの子供が写真撮るときに、なにかいい方法あるでしょうか?

やはり3ヶ月の僕ちゃんにはまだ難しいかな(´・ω・`)?

無理に撮るのも可哀想になってしまって、もう辞めようかとも悩んでます。。

コメント

OM

もしかしたらその日の機嫌が悪かっただけかもしれませんし、私ならお気に入りのおもちゃ持参で再チャレンジします!!
生後3ヶ月頃の小さくてかわいい姿をおさめられるのは今しかありません(-´∀`-)

• みずき

みずき

うち、おもちゃ全然好きじゃないんですよ(´;ω;`)
    すぐポイッてしちゃうし、私が使ってあやしてもシカトです(笑)

そーですよね!
    頑張ってもらうしかありませんね!!

• 11月14日
2児のママ

ついこの頃、スタジオアリスデビューしてきました。我が子も、人の多さAND環境の変化AND衣装の着替えetcで泣いていましたが、授乳やらお昼寝の時間を作って頂きなんとか撮影ができました^_^泣いている姿を見たら、可哀想な気持ちにもなりますよね‼︎分かります。でも、結果的に、写真とともに良い思い出もできましたよーー^_^

• みずき

みずき

お昼寝も授乳もしたのに、もーギャン泣きで、抱っこ以外なす術なしでした(´・ω・`)

家で私がケータイやカメラ向けるとちゃんとカメラ目線で笑うのに。。。
    息子に頑張ってもらうしかないですね!!

• 11月14日