※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h i n a
お仕事

妊娠中で悪阻がひどく、パートとの両立が難しい状況です。金銭的に働きたいが、娘のことも心配。パートを続けるべきか悩んでいます。

パートの決定と妊娠が同時あるいは近くだったという方はいらっしゃいますか(T_T)?

読んでくださってありがとうございます。
私は、2人目の妊娠が分かる1週間前からパートを始め、まだ2回しか出勤はしていません。
しかし、最近6週目に入り悪阻が始まり、何をするのもしんどいし吐きつわりで食べるのも飲むのもできない状態です。
悪阻もあるなか、今1歳三ヶ月の娘は何かを察しているのか甘えん坊でぐずぐずで私から離れようとしません。ちょっと離れただけで大泣きで一日中抱っこです。夜泣きも落ち着いていたのに復活してしまいました。
今まで泣き虫な所はありましたが、とても穏やかで育てやすい子だと思っていたので正直びっくりしています。

この状態ではパートを諦めた方がいいのでしょうか?
正直金銭的に働いた方が家計も楽になるので私としては働きたいのですが、体調のこともあるし娘のことも心配です。

どんなことでもいいのでコメント頂けたら嬉しいです(;_;)(;_;)

コメント

ナビィ

私も一人目の時が全く同じような状況でした!

悪阻は仕方がないので、全部店長に話しました。
すぐ辞めるのはこまるから体調のよいときだけきてくださいといわれましたよ。

ほとんど、毎日体調不良でしたので休んでましたが(笑)

赤ちゃん第一にかんがえるなら!辞めれるなら辞めてゆっくりして娘さんとの時間をとってあげたほうがいいと思いますよ(*^-^*)

入ってすぐの辞めるは気がひけますが、わかってくれるはずですー!!

• h i n a

h i n a

コメントありがとうございます(;_;)
    悪阻は仕方ないですよね、どうにもならないですし。

そうですよね、二人目が産まれたら娘との時間も減りますもんね( ´・_・` )
    上の方に相談してみます!
    ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 11月14日
ぐでたま

私なら本当にすみませんが辞めますっていうと思います。
だってつわりが落ちいて安定頃だとして働けるので半年もないと思います。
生まれた後も続けるのか…ってこともそうですが、会社にかなりの迷惑だと思い辞めます。

厳しい意見かもしれないですが迷惑と思われても仕方ないと思います。
実際私もあと少しで1年ってころに2人目妊娠して一ヶ月おやすみ貰って、その後9ヶ月まで働きましたが、それでも周りの配慮があっての…でしたし、周りの配慮がないならすぐにやめてもいいと思います。
赤ちゃんに何があるかはわかりませんし赤ちゃんが大切なので!

• h i n a

h i n a

私も会社側の立場になったら迷惑だと思いますし何かあったら困ると思ってしまうと思います。
    何があるかわからない、本当にそうですよね。
    ありがとうございます(T_T)

• 11月14日
退屈ガール

わたしもパートで働きはじめて一週間くらいで妊娠発覚しました😅💦
妊娠したと職場に話しましたが、あまり配慮してくれなかったのでつわりを理由に辞めてしまいました😓

今はお腹の赤ちゃんと娘さんだけのことを思ってパートは諦めるか、職場に事情を話して出勤日数を減らしてもらうなどしてみてはどうでしょう?

• h i n a

h i n a

やはり職場によって様々なんですね、決まったところは人も少なく常に求人してるところなのでどうなるかわからないのですが、まずは相談してみようと思います⑅︎◡̈︎*
    ありがとうございます☺︎︎*

• 11月14日
姉妹ママ♡

わたしもパート始めて1ヶ月以内に二人目の妊娠が八角しました!
まだ作る予定ではなかったので私も旦那もビックリでした(><)
幸い私は悪阻がなかったので辞めずに今も働けています!
年内いっぱいは働く予定です(^^)
悪阻があるなら無理に働かなくてもいいと思います!
会社の方と相談していいようになればいいですね(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• h i n a

h i n a

コメントありがとうございます!
    悪阻がないこともあるのですね☺︎︎
    先ほど会社に行ってきたところお休みにしておいてまた落ち着いたら戻ってきてと言って頂きました(;_;)(;_;)
    いい方向に向かってよかったです ◎

• 11月14日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

上の子の時も悪阻がなかったので働いてました(*´∇`*)
    悪阻のない体質なんですかね!
    辞めずにすんだのであればよかったですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 11月14日
ぴかり

私も、働きはじめて一週間2回しか出勤してないのに二人目の妊娠がわかりました。
つわりがあり仕事にいけなくなり、話しました!
これから、いろいろ覚えなくてはならないから大変だから
辞めさせてもらいました💦
ずるずるいても迷惑かけてしまうかなと思って💦💦💦💦

• h i n a

h i n a

本当に同じ時期ですね!
    会社の方と話したところ辞めてしまうのは勿体ないから産んだ後でもいいから落ち着いたら戻ってきてと言って頂きました(T_T)
    本当に申し訳ないと思ったのですそうさせてもらうつもりです(;_;)

• 11月14日