※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
家事・料理

お弁当のにんじん・ブロッコリーについて質問です🍙初歩的すぎる質問で申…

お弁当のにんじん・ブロッコリーについて質問です🍙

初歩的すぎる質問で申し訳ないのですが💦
好き嫌いあって野菜をあまりお弁当にいれたことがなかったのですが、最近食べれるようになったのでにんじんとブロッコリーを入れたいです🥕🥦

①型抜きしたにんじんをお弁当に入れてる方は、どんな風に調理してますか?(茹でる・グラッセにする等)
②ブロッコリーは使う時に茹でてますか?それとも一気に茹でて冷凍してますか?冷凍の場合はそのままor調理するどちらですか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ハコ

私はお湯にコンソメを入れて、それでにんじん茹でてます🙂コンソメ味がついて美味しいです( ᷇࿀ ᷆ )
ブロッコリーはまとめて固めにレンチンして冷凍してます。茹でてから冷凍すると解凍したときに水っぽくなるので、私はレンチンのほうが好きです☺️☺️あと固めにしておかないと解凍したときに多少柔らかくなります!
解凍してそのままお弁当に入れるときもありますし、おかかやゴマと和えたりするときもあります( ᷇࿀ ᷆ )

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます😊
    コンソメおいしそうですね!
    シチューやカレーや鍋のにんじんは好きなのでいけそうです💕
    たしかに柔らかく茹でちゃうとべちゃっとなりそうですね💦
    朝時間ないので冷凍して使えるなら助かります!
    ありがとうございます🌸

• 4月14日
🩵

人参は型抜きして茹でてました🙆‍♀️
ブロッコリーは冷凍して
そのままの時もあればエビなどと一緒に調理する場合もありました😌

• ゆきじろう

ゆきじろう

にんじん茹でるなら簡単でありがたいです💦
    ブロッコリーも冷凍したら色々アレンジできそうでよさそうですね!
    ありがとうございます🌸

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

①出汁で茹でてます^ ^
なのでうちは和風ですが、上の方のようにコンソメ煮も美味しいと思います!
②前日に使う分だけ茹でておきます!

• ゆきじろう

ゆきじろう

出汁の味すきなので出汁よさそうです!みなさんにんじんは茹でられる方が多いのですね✨
    ブロッコリーは前日から準備できるならありがたいです😭
    色々ためしてみます!
    ありがとうございます🌸

• 4月14日