※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
て
子育て・グッズ

離乳食後の授乳について相談です。旦那からの意見に悩んでいます。授乳回数や量について皆さんはどうしていますか?

離乳食後の授乳(母乳)はいつまでしましたか?
離乳食後ちょっと経つと寝ぐずり?口が寂しい?かで泣くのでその時授乳してます。

今は2回食で1回で100g以上食べれるようになりました。

旦那に飲ませすぎだ!と言われてなんだがムカついてしまって皆さんどうなのかな?と気になりました。
ネットで検索されると離乳食後のミルクの量とか出てるので私的には飲んで欲しいんですけどね。

一日中ろくに育児してないくせに文句言ってきて頭きてます…。
旦那は泣いたらあげればいいんだ!て言ってて、泣くからあげてるのに…泣
たまに泣いて授乳かな?と思っても、子どもに母乳拒否される時があります。今はタイミングじゃないんだな!とすぐやめます。
それを見てるからなのか何回も乳出して何回も授乳してるように見えてるのかもしれないですが…。

最後は愚痴になってしまってすみません。

皆さん何回くらい授乳してますか?

コメント

myy

1回目の離乳食後には授乳してました。2回目の離乳食は夕方だったのでお風呂の後に授乳してました。

• て

返事遅れてすみません。
    参考にします🙋‍♀️

• 4月21日