※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

保育園でコロナ関係者が出たため、明日登園自粛を求められたシングルマザー。祖母に預けるが祖母は病院へ。彼に頼むのは違うか迷い中。皆さんはどうしますか?

皆さんだったらこの状況下で保育園行かせますか?やめときますか??

彼と同棲中のシングルです。今日、娘が通ってる保育園で保育園関係者のコロナ陽性がでて、保健所の調査が入りました。結果、明日以降は休園にならないものの体調変化者(鼻水など)が増えてきている関係で育休や在宅、勤務調整がつく人は明日登園自粛をして欲しい旨の連絡が追加で保育園から入りました。私はフルタイムで勤務をしており、日勤などの時は定年明けの祖母に保育園のお迎えなどをお願いしています。明日は私は日勤(7時過ぎには家出る)、彼は午後出勤、祖母は病院受診があります。せめて滞在時間が減るよう、8時半以降に保育に預けてもらい、祖母が病院受診が終わるまでということで午前保育を提案しました。しかし祖母は心配だからと自分の病院受診を土曜日にして休ませようと提案してきましたが、土曜日だと担当の先生がいない日なのと、恐らくバイトの先生です。彼に午前中家でみてもらうのも、結婚前提とはいえ彼に頼むことではないよなと…。私は保健所の判断で休園にならないのだから大丈夫だと判断したのですが、こんな状況の場合みなさんどうしますか?

コメント

deleted user

保育園に行かせます。祖母はともかく彼氏に見てもらうのはナシだと思います。色々事件も起きてますし…

はじめてのママリ🔰

自分が休みなら子どもも休ませますが、仕事なら気にせず保育園行かせます🙆‍♀
普通に開園しててマスクしてたって感染するときはするし😅

ゆう

保育園行かせます!
彼氏は所詮他人なので自分の子ども任せられないです。

フェリシティ

行かせます😅
私も彼氏とはいえ3歳の娘は任せられないです…上の方と同意見で何があるかわからないので🥲
ちなみに長女の園でも陽性者と濃厚接触者に当たらない場合は登園可能です。

みぃ


お返事ありがとうございます☺️私も彼に任せるのは無いなと思っていました。祖母は「後悔したくないから」と自分の病院受診を変更してまで保育園休ませようとしてて、そこまで心配なのか?と…。私も行かせる気満々だったのですが、祖母にそんなこと言われて普通がどっちかちょっと混乱してしまいました😅やはり明日は午前保育に時短して預けようかと思います、ありがとうございました!