※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
妊娠・出産

トイレで透明な液体が出てきて心配。おしるし?破水?わからない。横になっているけど大丈夫?胎動はある。母に相談済み。

すみません大至急教えて欲しいです
さっき起き上がろうとしたらなにか出てきたのでトイレ行ったら水?みたいな透明なものが出ました。
おしっこが漏れた!?と思ったのですが尿臭はしない気が…わかんないんです(>_<)
で、拭いたら薄い出が出てて、怖いので母に話すと「まだやろ、横になってたら大丈夫」と言われ横になっているのですがこれ大丈夫なのですかね…
👶は元気に胎動してます。。
おしるしなのか、破水なのか全くわかりません、、

コメント

破水かもしれませね。
気になるなら産院へ連絡してみては?

• ゆちママ

ゆちママ

親にまだわからないから様子見たほうがいいと言われるんですよ(>_<)
    でも、はじめてのことなので不安です、、

• 11月14日

退会ユーザー

週数的にも破水の可能性は高いような気はします。
    まぁ、親御さんの言う事を聞くと言うのであればそれはそれでいいんじゃないでしょうか。

• 11月14日
こずぽん

私も高位破水でしたので、生理のようなどろっと出た感じがしてトイレに行くと、座ったりするだけで何回か出ました(´・_・`)!
不安でしたら病院に電話してもいいかもですね!

• ゆちママ

ゆちママ

出血は生理になりたてのようなうすーい色でした💧
    これはおしるしなのでしょうか、、
    もう一度出血あれば電話したいんですけど、水?おしっこみたいなのが気になります、、

• 11月14日
  • こずぽん

こずぽん

おしるしかもですね!
    私の場合ですが、一回目トイレに行くと、卵白みたいなのが出て、また出たって思って二回目トイレに行くと薄ーく血が混じってましたよ(´・_・`)その後ずーっと水が出る感じでした!何回も出ない様であれば、おしるしじゃないですかねー??

• 11月14日
♡しゃん♡

私は高位破水からでしたが、38週でしたし可能性はあるかと!
尿臭もしなかったですが、生臭くもなく、全くの無臭でした!

おしるしはその前にあったので、高位破水した時は出血はなかったですが病院に連絡されるほうがいいです(´+ω+`)

破水なら抗生剤飲んだりする対応取らないといけませんし(>_<)

• ゆちママ

ゆちママ

そうなんですか…😫
    不安で眠れません💧
    尿なのかなって思うのですが、特におしっこしたかったわけでもなかったので、、
    しかも出血したし…
    連絡してみたほうがいいですよね、、
    何事もなければ帰らされると思いますし…(>_<)

• 11月14日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

尿漏れなら尿臭が多少あるはずですし、それが無かったということは、破水かおしるしだと思います(>_<)
    どちらにせよ、病院の支持を仰ぐ方が安心だと思います♡(´˘`๑)

何事もなければそれでOKですよ⸜(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)⸝
    何かあるのに自己判断で後悔するよりいいです✩°。⋆
    お電話されてみてください( ˊᵕˋ )

因みに、私は夜中の2時に破水したかも!?となって躊躇せず電話して診察を受けることになり破水判定で入院、そのまま朝7時30分には産んでました!
    朝まで待って...としていたら自宅で産んでいたかもしれないと思うと、電話して良かったです(>_<)

• 11月14日
まま

高位破水な気がします!
私は38w2dの時に本当に少量の破水でしたが一応病院に連絡し検査したら破水でした!

間違って帰される分には問題ないので念のため連絡したほうが良いと思いますよ(❁´◡`❁)

🍓

渡も起き上がろうとして水みたいなのが出てきましたが破水でしたよ!!

拭いたはずなのに、水みたいなのがまた出ているとかはないですか?

そして私もまた破水したら薄い血でてました(;O;)おしるでしたよ💦💦

ましゅや

私も一人目の時39週でトイレに行ったらオリモノシートに少し付くくらいの血が出ておしるしかなーと思いつつ病院に連絡したら一応来てくださいってことで見せに行ったら高位破水でそのまま入院でした😅
ただのおしるしか破水か判断難しいので1度病院に電話入れた方がいいと思いますよー
羊水かどうか検査して違ったら帰宅になると思いますが、もし破水してたら感染症も怖いので😫

• ゆちママ

ゆちママ

おりものシートを敷いていたので出た時見たら無色でした💧
    トイレの中は自動でトイレが流れちゃう奴なので見逃してしまったのですが、ティッシュには薄く出血をしてました(>_<)
    それからもタラタラと何か出てくるのでティッシュを見ると薄く出血してます。。
    病院に電話したら来てくれと言われたので今から行くことになりました(>_<)
    不安です(/_;)

• 11月14日
  • ましゅや

ましゅや

下に返信してしまいました😅
    スミマセン🙏

• 11月14日
ましゅや

大丈夫ですよー😊
病院いけば安心です♡
もし高位破水だったらそのまま入院になると思いますが、いつ陣痛がくるかってゆう不安からは解放されると思うので安心して病院行ってきてください😁✨
どちらにしてもいよいよですね!!
応援してますので出産頑張って下さい♡♡♡

• ゆちママ

ゆちママ

ありがとうございます😞!!
    そうですね、入院したら陣痛の覚悟できるので💨💨
    母親が不安になってたらいけませんよね💧

• 11月14日
  • ましゅや

ましゅや

不安になって当たり前ですよ‼
    私も二人目ですけど不安ですもん(笑)
    でも絶対ゴールはあるし終わってみたらほんとにあっとゆーまなんで😍👶
    なるべくリラックスして下さいねー♡

• 11月14日

いよいよ出産になるかもしれませんね!!

私も1人目の出産は、同じように
透明の水がプシュッと漏れて、
その後すぐに陣痛が始まりました!!

予定日よりも一ヶ月もはやかったので
何の心構えもできていなくて不安でしたが
無事に乗り越えられましたよ!!

いよいよ、赤ちゃんに会える時が近づいてきましたね♡
大丈夫です、落ち着いて、
頑張ってくださいね‹‹\( ˙▿˙ )/››

Y

病院に連絡されたほうがいいですよ!ご両親はお医者様じゃないですし😅