※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

外注の体操教室について、毎月の費用について知りたいです。

保育園なのですが、体操教室が始まりましたが、外注でお願いしている場合、お金って毎月かかるのでしょうか?わかる方いたら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ゆう

こども園?とかですか?
保育園ならかからないですよ☺️
最近はどこの保育園も体操の時間はありますし、保育料にふくまれてるとおもいますか☺️

  • そら

    そら

    そうなんですね!こども園ではなく普通の保育園です!
    私もそう思ってたんですけど、申込用紙みたいなものがお便り帳に入っていて、月謝5000円と他にも体操着代なども書かれていたのであれ?って思って😂小学生コースみたいなのもあったので、小学生向けの値段なのかな?とか、よく分からないんですが、モヤモヤしてしまって😥

    • 4月14日
  • ゆう

    ゆう

    なんと😳😳
    それは気になります。。。
    お金とるの?😅😅ってなりますよね。
    うちの保育園は半袖半ズボンならなんでも良くて週に1回あります。
    聞いてみるといいと思います🤔
    アドバイスにならなくてすいません。

    • 4月14日
  • そら

    そら

    ですよね😂😂しかも結構高くてびっくりで😥😥あせりました!笑
    でも1番に回答してくださってホッとしました!
    ありがとうございます😊
    とても助かりました!

    • 4月14日
deleted user

うちの子はこども園なのですが、体操教室の日(週1回)は外部から先生がいらっしゃるみたいですが、月謝を払ったことはないです!保育料とか保護者会費に含まれてるのかなと思ってました😅(ダンス教室、英語教室も月に2回あるみたいです)

でもお便り帳に申込用紙は気になりますね…🤔💦
先生に「この申込用紙って…?」って聞いた方がすっきりしそうですね💡

  • そら

    そら

    ダンス教室に英語教室😍羨ましいかぎりです!!
    さすがこども園ですね🤔

    ですね、明日聞いてみます!
    帰ってきてからそれみてモヤモヤしてたので、それが一番ですね!😊ここで質問して回答してもらって少しスッキリしました!ありがとうございます😊

    • 4月14日
はなこ

保育園ですがスイミングや
体操は月謝払ってますよ^ ^
なので園によるとおもいます!

  • そら

    そら

    やっぱりかかるところもあるんですね😂😂
    とても参考になりました!
    明日聞いてみます、ありがとうございました!(*^^*)

    • 4月14日
ジャンジャン🐻

園によりますね😳
うちは外注の体操は無料、スイミングは送迎つきで一回1500円を都度集金されます☺️

  • そら

    そら

    そうなんですね!
    園によるんですね!
    明日聞いてみます👂
    回答ありがとうございました!

    • 4月14日