※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乾燥機で子ども服が縮むため、サイズ選びに迷っています。来年も着れるサイズを考えて100cmか110cmか悩んでいます。保育園用の長袖を買いたいけど、すぐ半袖の季節が来るので迷っています。アドバイスをお願いします。

乾燥機 使われてる方へ
子ども服のサイズについて質問です👕🌟

1歳11ヶ月、標準体型のこども👦🏻
ユニクロやバースデイが多いのですが
サイズが80cm-90cmでぴったりくらいです

ただドラム式買って乾燥機使うようになり
少し縮むため90だとピタピタになりました
100cmを買おうと思っていますが
100cmだと来年着れなくなりますかね?💦
(↑標準体型だとして...👦🏻)

さすがに110cmは、縮むこと考えても
大きすぎますかね、、、😭😭
いまの時期に、保育園用で薄手の長袖買いたくて
でもすぐ半袖の時期くると思うと
来年も着れるサイズじゃないと勿体ない!
と思ってしまいサイズ感で迷っています💧

アドバイスよろしくお願いします😭🧡

コメント

ママリ

乾燥縮みますよね!
でも流石に110は大きすぎると思います💦
襟ぐりぶかぶかになるのと丈もかなる長くなるも思うので、大きずは結局眠らすことになると思います。

  • ママリ

    ママリ

    誤字ばかりでごめんなさい😂

    • 4月14日
りょうか

110はうちの場合は5歳頃が丁度いい感じです。
100サイズは長い期間着れてます。

そよかか

ユニクロでいえばですが、90センチの子が半袖パジャマ110着ると長ズボンみたいな感じになります!
トップスの首回りが大きく感じますが、大きすぎって訳でもないと個人的には思いますよ✨

みるく

半袖なら多少大きくてもいいと思いますが長袖だと毎回保育士さんが袖長くて折ると思うのでぴったりサイズがいいですよ💦‬
勿体無い精神は捨てて安い西松屋にしましょー!

さくら

3歳娘、少し大きめです。
服は全部乾燥機かけてるので少し縮んでると思いますが、今100でちょうどいいです。
トップスはものによったらピッタリ!余裕なし!というものもありますが、着られます。

110は大きすぎると思うので、100でいいんじゃないかなーと思います💦

はじめてのママリ🔰

月齢同じです😊
うちも毎日乾燥機かけるので90cmはパツパツになることも多く、新しいものを買うときは100cmを選んでます。半袖は110cmのも着てます✨薄手の長袖ってあんまり使わないから勿体無く感じますよね💦今西松屋で安くなってると思います!
あと保育園着以外の絶対縮んでほしくない服は別で干してます🤣