※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日はどうしても残業しなくちゃいけないと夫に言われ、朝から最低限の…

今日はどうしても残業しなくちゃいけないと夫に言われ、朝から最低限のことしかしていない専業主婦なのですが、急遽帰る(上司が気を使って帰らせてくれる)と連絡があり帰ることに。
その連絡をしてくるのが定時30分前😇


いやいや、正直朝から今日はワンオペだと思っていて、その心づもりで生きていたし、ぐうたらするぞ〜という気持ちもあり。上司さん!何故!?別に返さなくてもいいよ!?という気持ちになりまくってます。

定時30分前に帰れるようになったとて、それを突然言われても、夫の晩ご飯ないからね?ないよ?作る気もないよ?えー帰ってくるの???(;;)困惑
家にいても夫ぐうたらするだけなんですけど?別に片付け手伝ってくれる訳じゃないよ?何?外面いい感じなの?家で手伝いしてると思われてるの?
ワンオペっていっても1歳半だしご飯1人で食べれるし、1人でお風呂もいれれるからそんな夫必要ないよ?😢


こっちにも心づもりとか予定があるんですよ………
せめてそれ午前中に分かってたら私だって動きようがあったよ〜(;;)


という愚痴を言うところもないので置き去りにさせてください(笑)

コメント

deleted user

あぁ…めっちゃわかります🤣
子供寝るまで帰ってこない予定の人が、急に子供寝る前に帰ってくることほど、マジか…と思うことありません。笑
寝てから帰ってくるなら寝てから片付ければいいからそのつもりでのんびりやってたのに、やっぱ帰るわと言われた時は、移動速度めちゃくちゃ上がります。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通り、移動速度爆上がりしました(笑)
    まじかー!まじかー!!!ってなりました🤣

    • 4月14日
ねこ

いない予定だったのが急にいるってなると、憂鬱になりますね😓残業したくないから、育児を言い訳にして帰れることになったんですかね。育児しないくせに外ではイクメンぶってるの、腹たちますよねー💢うちの旦那もです。

うちも旦那いない方がラクなので、「土曜日仕事になったわーごめん」とか言われると、全然ごめんなことない、むしろ大歓迎って思ってます🤣

「遅くなると思ってたから、夕食用意してないよー。好きなもの何か買ってきて」って言っちゃいましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ほんと時々それ思います!残業したくないからって私を使うなよ!?と😂


    好きな物を買ってきてということで、ラーメンを買ってきて、鍋ふたつとか使って洗い物を増やしておりました🤣無心の片付け(笑)

    • 4月14日
deleted user

素朴な疑問なのですがご主人が残業で遅くなるとき、ご主人はいつも夕飯何食べてたんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の部署は元々残業がほぼ無いので、残業の日は外で食べてくるのです😇なので今日もその予定だったのですが、突如のご飯いる!でした(笑)

    • 4月14日
ママリ

はいすごく分かります🤗
変なタイミングで帰ってこられても迷惑なだけです〜〜
どうぞ気にしないで働いてくださいねと心の中で念じてます!
ご飯ないから自分でどうにかしてねって言います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんとに、せめてもっと早く昼までには言ってくれ!です😂私もご飯ないよ!?ないからね!?って言いました🤣

    • 4月14日