※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

予定日超過6日目。前駆陣痛が始まり、痛みは強くなるも子宮口は2センチ。入院し、痛みに耐えながら寝れず。早く出産したいとの気持ち。

予定日超過6日目。

おとといの20時くらいから軽い前駆陣痛が等間隔で来始める→全然我慢できちゃう生理痛のような痛みで朝方に就寝するも痛みで10時ごろ飛び起きる。

トイレに行くと今まで見たこともない大量のおしるしにびっくりする😱

それから起きて間隔測ると既に綺麗な5分。
母と驚くもまだまだ我慢できる痛みだったので病院に指示を仰ぐ。

案の定我慢できるならまだまだなので自宅待機。
強くなったらまた電話、入院準備して来てください、とのこと。

相変わらず5分間隔、2時間後には腰が砕けそうな痛みも加わったため病院に電話し病院へ

内診するも子宮口2センチ、5分起きに収縮はあるものの張りが弱い、
明日から入院、誘発分娩の予定だったが一日早めてもらいそのまま入院、

そこから耐えられない腰の痛みに5分起きに耐えるも状況は変わらず、
出されたご飯も手をつけられず、明日に備えて頑張って寝てくださいと

本日最後のNSTが終わり寝れそうですか?の問いかけに無理ですの一言で睡眠薬出してもらう。

薬飲んで21時消灯、そのままうとうと眠りにつくも痛みがある時はやはり飛び起き、1分くらい唸り気付いたら寝てる、を繰り返し頑張って寝る。

薬が切れたのか痛みが強すぎるのか買ったのか眠いけど痛みに耐えられず寝て居られなくなる←イマココ

相変わらず2〜5分起きの激痛に耐える、、
腰が砕けそうなのと下腹部痛
ただ、💩痛の痛みは全くなし
これを話すとまだまだだね〜と

これじゃあ朝まで寝られないし、朝一促進剤入れられても子宮口変わらず開かないまま痛みだけ増して意識がぶっ飛ぶ気しかしない😢

今も首の後ろ、額、背中、パンツのゴム周辺、膝の裏、汗ビッチョリ。
こんなんで本陣痛耐えられるのか…

21時に母と妹も帰り一人ぼっちになってからそっこーで心も折れて涙ボロボロ。
入院なんてしたことないからいろんな音が怖くてそれもあるせいか寝れない…

早くお腹切って出してください状態…
つらいよー( ; ; )

真夜中に私の弱音でした。すみません。

コメント

mysk

たえるしかありませんが産んだ時の事を想像して見て下さい╰(*´︶`*)╯♡今はめちゃめちゃ辛く睡眠もままならないと思います。ですが赤ちゃんもお母さんと同じようにお腹の中で頑張ってます。一緒に頑張ってる。一緒に支えながら自分を応援しつつ赤ちゃんも応援して上げて下さい。陣痛が嘘のように少しですが楽になった気になります(*^ω^*)赤ちゃんも必死にお腹の中で出る準備をしているのでお母さんも頑張ってくださぃ╰(*´︶`*)╯♡応援してます📣╰(*´︶`*)╯♡

• み

無事産まれました〜😭💓
    3576gのBIGな女の子でした😭😭😭💓

結構早い段階で自然に破水はしたものの子宮口全開にならないまま促進剤MAX、2分間隔で陣痛くるも次の2分までの間に毎回意識が飛び、途中臍の緒ぐるぐる巻きついてて心肺下がって危険なので帝王切開します、準備するのでその間に同意書書いてください、ともう何が何だかパニックで怖くて過呼吸になり、一生懸命息しないと、赤ちゃんの命が危ないよって何回も言われてほんとパニックでした😭

結局帝王切開はしない方向に切り替え、残ってる羊水にうまく入るように体制変えて、ようやく子宮口全開になったとこで一気にいきんでそれからは10分足らずで出てきてくれました😢

可愛い赤ちゃんの姿みたら陣痛が嘘のように😭
    お股チョッキン✂️する間も無く3500超えが出てきたので裂けちゃって💦
    後処理がなかなか痛かったです、、今も後陣痛にやられてます💦

コメントくださりありがとうございました😊

• 11月15日
  • mysk

mysk

おめでとうございます🎊母胎満足でなによりです╰(*´︶`*)╯♡ひとまずお疲れ様でした(*´ω`*)これからは家族で頑張ってくださぃ╰(*´︶`*)╯♡

• 11月16日