※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1人目は旦那に似ているが、2人目は私に似ている。それなのに義理両親は2人目も旦那に似ていると言う。1人目と2人目は似ていないのに、どちらも似ているとは無理だろう。

1人目が旦那にそっくりなのはわかる。色んな人に言われるし。
だけど、2人目は明らかに旦那に似ていない。顔や頭の形も目も、どちらかというと私似だと思う。
それなのになぜか2人目も旦那にそっくりだという義理両親。1人目と2人目顔違うんだから、どっちも似てるわけないでしょ!!

さすがに勘弁してくれと思って無言になって、ははは、、と笑うしかできませんでした😂

コメント

mama  ❤︎

めちゃくちゃわかります!!笑

うちは1人目も2人目も全然
旦那に似てないのに、1人目を
やたら旦那似と言うてきます😂笑

旦那の友達もこの前会った時2人とも奥さんの家系の血が強いねって言うてきてくれたのに、
隣で義母がいやぁ〜1人目は
パパ似かなぁと
言うてきます😂😂😂笑

私も隣で笑うしか出来ませんでした😂笑

  • ままり

    ままり

    同じ子供の顔見てるの?って言いたくなりますよね😂旦那さんの友達の方が絶対ただしいですよね!
    私も今じーっと見てましたがどう見ても旦那には似てないです😅
    赤ちゃんの頃の旦那にそっくり、とか、1人目の時もそれ言ってたけど2人とも顔違うやん、って思ってます笑

    • 4月14日
まっこ

どうしても自分の息子に似てるって言いたいんですよね。

うちなんて「いや、まっこちゃんには似てないわ。どっちかっていうとまっこちゃんのお母さん?」とか否定まで入りますよ。
その当時は旦那に「私、よくお母さん似だって言われてたんだけどね。私で良くない?何で否定までされんの?てか○○家の鼻って何よ(笑)」と嫌味ったらしく言ってしまいました。

  • ままり

    ままり

    え!否定もされるとかありえないですね😭しかもまっこさんのお母さんとか、、めっちゃ嫌です😂
    うちも、きっとねこさんのご両親からしたら、ねこさんににてるってなるんだろうねーみたいにも言われました。いや、誰が見ても旦那には似てないだろ、どっちかっていうと私だろって言いたいです😂

    • 4月14日
deleted user

うちは5人兄弟になりますが、長男→義父の小さい頃にそっくり(今は義弟2に雰囲気とか似てきてる)
次男→泣き顔が義祖父の嫌な顔してるとき(旦那の目の大きさそっくり)
三男→義弟1の小さい頃に顔のかたちもそっくり。義弟1の子どもの口と一緒
4男→義弟1の娘と笑ったらめちゃくちゃ似てる
5男→(旦那と義祖父に似てる)
と旦那や義両親がいってます💦

  • ままり

    ままり

    五人ともどこかしらに義実家の親族を似せてくるんですね、、恐ろしいです😅😅んなわけないだろーと言いたいですね😂

    • 4月14日
deleted user

なんか分かります😂1人しかいませんが誰にみせても私に似てるし夫も私に似てると言いますが、義母にはそう見えないそうです😂

なんなら、トマトジュースが好きなんですがそれは義母に似てるからと自分で言っています。ちなみにわたしの母もトマトジュース好きなんですけどぉ😇って思いますが機嫌損ねるので言いません。笑

わたしも同じく笑うしかないです😂

  • ままり

    ままり

    旦那に似てるならまだしも、義母が自分に似てるっていうのは、、ますます嫌です😅拒否感半端無いです笑

    • 4月14日