※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

新築のお披露目会、県外の人は来ないで欲しいは失礼でしょうか?私たちは…

新築のお披露目会、県外の人は来ないで欲しいは失礼でしょうか?

私たちはお披露目会をやる予定は全くありませんでしたが勝手に我が家に来る予定を義両親が立てていました。
断って揉めても嫌なので来てもらうことにはしましたが、県外に住む義妹も来るとのこと。

正直義両親も出掛けてばかりなので来ないで欲しいですがコロナ関係で今まで何度も揉めてきて「大丈夫だから」と言われてきているのでしかたなく来てもらいます。
けどさすがに県外に住んでいて遊び歩いている義妹には来てほしくないです。

ちなみにコロナがなくても私は一度しか会った事ないのに嫌われているようなので(旦那のLINEの通知で離婚してほしいみたいな内容を送ってきていました)会いたくはないですが。

断って聞いてくれるから別として、コロナが理由で断ること自体は失礼ではないですかね?

ちなみに今までを見ているとお祝いや手土産はなかったので今回もないと思います。

コメント

lmm

いいと思います、妊娠中ですし!
いま重症になったら大変です。
旦那さんから断ってもらったらいいと思います

i2

検診前に県外へ行くことや県外の人と会うのはNGの産院なのでお会いできません。

って感じで良いと思いますよ😊