※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

娘が保育園で嘔吐した後、元気そうだったが、胃腸炎の症状がないか心配。原因も知りたい。

今日娘が保育園で、給食食べ終わって5分後くらいに
いきなり嘔吐して、先生汚れた〜と床を指差して教えたみたいなんですが、その後のお昼寝もおやつも問題なく終えて本人も元気そうだったそうです。おうちで様子見ててくださいと言われましたが、どのくらい症状がなければ胃腸炎など疑わなくていいんでしょうか??
その場合何が原因だったんでしょうか?

コメント

みい

いつも1日1〜2回出ているうんち、そういえば昨日出ていません。そんなのも考えられるんでしょうか?

ママ

うちの次男も一生懸命ご飯を食べようとして、あまり噛まないまま食べたりするとよく吐きます。
嘔吐しちゃった後はケロッとしてて普段通り元気です!
顔色が悪かったり普段と変わったところがなければ大丈夫だと思いますよ!

• みい

みい

給食がうどんだったみたいなので、
    すすって勢いで飲み込んじゃったとかですかね?😕
    とりあえず受診せず様子見で大丈夫そうでしょうか🥺

• 4月14日
  • ママ

ママ

丸呑みしちゃった可能性はありますね🤔
    今元気で水分もしっかり摂れているなら様子見で大丈夫かな?って思います!

• 4月14日
  • みい

みい

今もげんきそうにおままごとしてます🧐ありがとうございます!少し様子見てみます!

• 4月14日