※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっことかげ
子育て・グッズ

ママ友にランドセル批判されて困っています。ピンクのランドセルを選んだら、「6年生までピンクは厳しいねー」と言われました。一方的な意見を押し付ける人について相談です。

どなたか聞いてください。モヤモヤイライラがおさまりません💦
ママ友にランドセル批判されました。

来年1年生になる女の子がいます。ママ友にも同じ歳の女の子がいます。
早めのラン活を終え、ピンクのランドセルに決まりました。会話の流れで報告すると、「6年生までピンクは厳しいねー」的な事を言われました。失礼すぎませんか?
自分の意見だけを一方的に押し付ける人、皆様の周りにもいてますか?

コメント

みん

いますいます〜😅😅
別に関係ないですよね(笑)あなたのランドセル選んだわけじゃないよ😊と思ってしまいます(笑)

好きな色選んで大事に使ってもらう、が重要ですよね✊❕
適度に距離とって自分が軽く受け流せる程の仲で過ごしましょ😳!!

• すみっことかげ

すみっことかげ

コメントありがとうございます😊
    ほんとに関係ないのに!ですよね😅なんで人の子のランドセルに嫌味を言うんだか、、
    子供が気に入ったのが1番ですよね☺️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

そうかもねーでも自分が決めたことだから最後まで使ってもらうよーと笑い飛ばしますね🤣

失礼というかわざわざ買った人にいうことではないですよね。自分の子にはやめときなとか言えばいいだけの話で😅

• すみっことかげ

すみっことかげ

そっか!笑い飛ばしたらよかったです🤣まさかそんなこと言われるとは思っておらず呆気に取られました😅

• 4月14日
そうくんママ

えっ!
失礼極まりないっていうか、、
いいじゃないですかね!
ピンク。
大人になってもピンク、私は大好きでしたし、女の子の特権!

逆に、そんな失礼な人
→もし思っても普通は言わないです。えー、可愛い😍届いたら見せてねーとか社交辞令でも言うのが普通ですからね、、
早くわかってよかったですよ!!
距離おきましょ、、

• すみっことかげ

すみっことかげ

ピンク可愛いですよね!女の子らしいし!子供が気に入ったのを6年までどうたら〜とか意味わからないですよね😅距離おいて付き合うことにします!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

別にピンク可愛いので気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

ママ友失礼ですね💦
他の家庭に口出しして欲しくないです😅
ママ友が決めることじゃないので

• すみっことかげ

すみっことかげ

ピンク可愛いですよね!ほんとに失礼なママ友です!
    距離を置いて付き合うことにします🤣

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

ピンク可愛くていいじゃないですか!
わたし今年30歳ですが、小学校の友達にピンクのランドセル何人もいましたよ💕
わたしは赤だったので可愛くていいなーーーっておもってました🥹(笑)
価値観合わない人は距離置くのもありですよ🥺

• すみっことかげ

すみっことかげ

価値観合わないママ友とは距離置くのが1番ですよね!普通は思っても言わないのに、どんな神経してるんでしょうね🤣

• 4月14日
maaa

別にピンクでも良いと思いますよ✋今はおしゃれなランドセルカバーもありますし😌

余計なお世話ですよね😒💦💦
入学前にわかってよかったですね…距離置きましょう😌✋

• すみっことかげ

すみっことかげ

ピンクでも子供が気に入ったら何色でもありですよね☺️ほんと、これからは距離置いて置きまくって付き合いします🤣

• 4月14日