※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてまま
子育て・グッズ

最近のゲップが変化して苦しそうな感じで出ることが増えた。普段吐き戻しは少ない。原因や普通かどうか気になる。

ゲップの仕方が最近変?で…
酔っ払いのおじさんとかがオェッってしてカハーッってしてる感じ(例え汚くて申し訳ありません…)のゲップをするようになりました🥲
以前まではげふーって感じだったんですが、さっきはミルクのあとオェッ、カハーッ、ウゲェエみたいな感じで少し多めに吐き出しました。
普段吐き戻しは全くといっていいほどなく、ごくたまにニコニコしながら口の横からタラーっと溢れるくらいです。
噴水のような とよく見ますが、それがどんなかよくわからないのですが、噴水のような感じでは多分なかったと思います…。

ちなみに吐き出したあとは機嫌はよく、あやすと笑い、お昼寝もしました。
そのあとのミルクも普通に飲みましたが、相変わらずゲップはおじさんみたいな、苦しそうな感じで出しました。

これって普通ですか?💦特になにか変えたわけでもないのですが、原因はあるんですかね?😖

コメント

きめきめ

たくさんミルクを飲んでそうなのかも?と感じました☺️

吐き戻しは娘もすごく多かったです。噴水のようにとまでは行きませんでしたが
ゴボッという音やお腹から空気が上ってくるような音と一緒に大量に吐いてしまったことが何度もありました!(普通の嘔吐のような感じです)口の横からは常にと言っていいほどタラーっとミルクが垂れていました。

わたしは混合で授乳していましたが、あまりの吐き戻しの多さに助産師さんに相談に行ったことがありその時に母乳量とミルクの量から飲ませすぎだよ!それでドバッと吐いちゃってたんだよ!っと言われたことがありました!

ご心配であれば小児科などで相談されてもいいかもしれないですね☺️

• ぽてまま

ぽてまま

ありがとうございます!そうなんですね、、🥲
    うちの子の場合は、どちらかというと飲む量は月齢でみると少なく、心配でたくさん飲んでほしいと思っていたのですが…
    小柄なのでもしかしたらうちの子にはそれでも多かったのかもしれないですね💦
    来週検診があるので、相談してみようと思います!

• 4月14日