※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

50年ローンでマイホーム建てられた方いますか?旦那だけのローン枠では…

50年ローンでマイホーム建てられた方いますか??

旦那だけのローン枠では家建てれなくて、
ハイムで建てるなら!どちらかの親御さんのローン審査通して
ローン枠を増やす。
と提案されました。

親にそんな事お願いできませんよね😇
旦那はできるみたいですけど😇

みなさんならやっぱり自分達でたてますよね、、?援助してもらったかたとかいます??

コメント

はじめてのママリ🔰

もう社会人ですし親に援助なんて恥ずかしくてお願い出来ません💦

ハイムのやり方で親ありきで家建てるのはなしですね💦

🩶🩷🩶🩷

そこまでして
セキスイハイムで建てたいんですかね🤔?
自分たちに見合った家の金額で建てれるた頃を探した方がいいかと思いますが🥲

はじめてのママリ🔰

お願いしたわけではないですが、義親が援助してくれました!ローンを増やしたのではなく、頭金をまとめていただいた感じです☺️!

ゆ。

私はセキスイハイムではありませんが担当さんに最近50年ローンで建てられる方が増えてきてると聞きました🤔

援助はしてもらえないと思います😂
自分たちで決めた予算内で建てます!🙆🏼‍♀️

すーたん

旦那様だけのローン枠通らないなら、、ハイムどころか他社のメーカーすら危ういと思います…

50年ローン組んで何年で返済するおつもりでしょうか?
50年ローン組んで、総支払額(利子含む)でいくらになるか考えたことありますか?
大変失礼だとは思いますが、身の丈に合わないと思います。
もっと自分達の買える範囲で買うべきじゃないでしょうか?
ハイムじゃなくてもローコスト住宅はたくさんありますし、身の丈をお考えになった方がいいと思います💦
親御さん自ら援助するならって言われたならまだしも、自分からお願いするって、老後の面倒も見るしかないですしね😅
一生親に頭上がりませんよ。
奥様が正社員で働いてからペアローンにしても無理ですか?

はじめてのママリ🔰

身の丈にあったものほしいし、介護や悠々自適な老後を!と考えたら…援助はいらないよ〜ってなりました💡

お子さんが53歳になるまでローン支払うんですか?😅金利の総支払額でローコストコ住宅建てられそうですよ😱
住宅ローンは35年がメジャーですが平均完済期間は15年と言われていますよね😊繰上げで15年くらいで支払えるくらいの昇給は期待できるのでしょうか?
身の丈に合わないと、せっかく憧れ?のハイムで建てても借金だけ残る売却にしかならないと思います😭💦

はじめてのママリ🔰

親に頼るのではなく、
共働きフルタイムでいけば
ローン枠増やせるのでは?✨

親は先に他界し、自分も
支払能力なくなり、子供に
借金負わせるようなものですよね💦

実際義両親が70歳超でローン
残ってます。笑
結局その頃には老人ホーム代とか
かかって支払えなくて子供が
払ってますよ〜😂😂まさに