※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ちゃちゃちゃっ🤏

夜間断乳1週間しても泣き止まないからもうミルクあげた
イライラする普通に
早かったのかな

  • ママリ

    ママリ

    うちはもう1歳過ぎてるのに、今さら夜間断乳始めました💧2日目で既に心折れてます。

    • 5月4日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

    ちゃちゃちゃっ🤏

    夜間断乳数日したせいでミルクへの執着心がすごくなったし飲む量もかなり増えて良いことありませんでした...

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様〜!
この夜の最後の眠りについてくれるとホッとする🥲

ママリ

旦那の家族(義両親+義妹家族)とうちでバーベキューしたのだけど、娘がテンション上がりすぎて、同い年のいとこと一緒に
「ぼくはスーパーヒーローだ!
 スーパーヒーローはジャンプするぞ!」
とスーパーヒーローを連呼していた😂

ママリ

日付変わって昨日やっとやっと寝返りをちゃんとしてくれた〜⸜🙌🏻⸝‍
3週間前に2回だけ寝返りしたっきり全くやる気配を見せなかったけど今日いきなり、周りの物に興味を持って頑張って取ろうしてコロンコロンするように😭❤️

ほんとにやる気がなかっただけか〜www
明日も寝返りしてくれるかなꉂꉂ😂

deleted user

いつも娘が寝たあとこっそり寝室を抜け出して、リビングで2人時間を楽しみます。

その後ベットに戻ると、毎回のそのそ私に寄ってきて、腕にしがみつき肩に唇を当て、足を私の上に乗せる娘。

どんなにイライラしてても、1日それでチャラです🤦🏻‍♀️💗

はじめてのママリ🔰

寝てる間に足の爪切ってあげたいけど
パチンって音?振動?で
起きそうになって切れない😥
起きてるときなんか絶対無理やし、
どうしたもんか😨

  • ふわり

    ふわり

    私は寝ている時にやすりタイプのを使って爪を短くしてます😆
    全然起きないです☺️

    • 5月4日
  • モコミ

    モコミ

    小さな爪切りハサミだと
    音がしないので
    おすすめです🥺💕

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    やすりですか!
    チャレンジしてみます🏋🏻‍♀️!
    ただムチムチの指に爪が食い込み気味なので、指も擦ってしまいそうです😂

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足の爪硬くて普通の爪切りでやってました🥺
    ハサミタイプでもチャレンジしてみます✊✨
    ありがとうございます😊

    • 5月4日
deleted user

寝てるところ悪いけど…
ほっぺムニムニさせてもろて🙏
足の裏スリスリさせてもろて🙏
おててニギニギさせてもろて🙏
寝息スンスン嗅がせてもろて🙏

生まれた時はあんなに小さかったのにもうこんなに大きくなって…そりゃもちろん嬉しいけど凄い悲しくなって涙が出そうになる…😂

ではお腹がすいたので夜食いただきます笑笑笑
全くまとまりの無い投稿すみませんでした😎

□emiyu□

娘の歯が生える早さに追いつけない😂

もうとっくに上の犬歯は生えてるし、今日下の犬歯も生えてきてた😂
あとは・・・奥歯だけ!?

ままりん

娘さん、熱も無くめちゃくちゃ元気だけど、少し風邪気味😭
鼻炎と鼻風邪が混じってるから、なんとも可哀想。

このご時世だから、熱無くて元気でも、くしゃみしただけで白い目で見られるから、GWの予定は変更🙅‍♀️

私がずーっと楽しみにしていたお出かけは延期にした。
でも、旦那希望の釣り予定はそのまま。
釣り好きで行きたいのずーっと我慢してるもんね…
そりゃ中止にはできんよね。

私だってずーっと我慢してるのに。
なんで、釣りも延期にしようか。とか言えんのかしら🤦‍♀️

ちなみに母の日は、私は母ではないので、何かプレゼントとかはしない。する必要ある?と言われています。

別に母の日に何か欲しいとか思ってるわけじゃないけど、私は母ではないのね。ベビーシッターさんかな?🤷‍♀️

今年もそんな母の日が近づいてきました。
全国のお母さん。
いつもありがとう💐
GWお疲れ様です!

らら

まさかの風邪ひいたかもー!私が😅💦季節の変わり目嫌だなー😅

m

はーホント義実家有り得なすぎてびっくり……

ままりん💎💙

マー&ミーのシャンプー達使ってるけど、結構高いよね🙄
詰め替えだけで500円
目飛び出るかと思ったわ😥
普通にLuxとかパンテーンにしよかな…
むしろいち髪に戻そかな。
お財布に優しい値段っていち髪やったりする。

みー

子供の夜泣きがひどすぎて寝られない。
上の子は、急に大声で寝言を叫んだり、下の子は泣き出したり、ここ数日1時間以上まとまった睡眠がとれていません。
旦那は普通に寝てるし。
疲れました

はじめてのママリ🔰

月曜日に2回目の予防接種して、たぶんその副反応でお熱出ちゃいました…
1日ぐずぐずしてたけど、顔色も良かったし、熱以外は大丈夫そうだったので、朝には下がってるといいな

ふわり

明日は義理両親が来るから朝から片付けと掃除🧹
まだつわり終わってないから辛いなぁ🫠
普段は一日中パジャマの時もあるけど、そういうわけにはいかないし🤣

Y.Y

今日の夕方
2時間だけ遊びに行って来ていい?
って言ってパチンコ行ったクソ野郎。
案の定2時間で帰って来ないし
産後2週間で夜中も寝ずに
ミルクして睡眠不足の人間に対して
よくそんな発言と行動が出来たな👏
夜中もずっと寝てて
お前は元気だろうな😂✋
早産児でミルクも1回量少ないから
2時間置きにミルクしてる事
分かってるくせに
まじでその考えになるのが理解出来ない。
お前が寝てる時間
2時間『だけ』でもいいから
私に熟睡する時間くれや。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    本当に毎日お疲れ様です👏😭
    分かります…!
    うちの旦那も、「毎日1時間だけ遊び行ってるだけじゃん」とほざいてました。
    たったの1時間と言うならその1時間、私にもくれ!と思います😤
    なんでこう旦那はアホなんだろう…

    • 5月4日
ゆん🔰

結婚出産してはじめての母の日
お互いの母に「母の日」考えているけど
ふと思ったら私も母だった。
同じ人いますか?笑笑😅

ゆまま

ギャーーーーって凄いギャン泣きで起きて、じゅこーじゅこーじゅこーとおっぱいガブ飲みしてすぐ寝た🤣🤣🤣
20時のねんねは乳首咥えた瞬間寝落ちだったもんね笑
本能のままに生きてて逞しいよ🤣🤣🤣

mai

ココ最近、1回目を覚ましたら寝れなくなりました😂
頑張って目を瞑ってもすぐに目が覚めちゃって寝れない😭😭
夜更かしとかしてなにかしたいけど、その何かが見つからないから出来ない…

はじめてのママリ

チョコ、サラミ、いちご食べたのにまだお腹空く😓最近寝る前にめっちゃお腹空くんだよね🥵

すりごま

今日息子と電車乗ったらピャーーーーー!↑↑と奇声あげまくってたけど、目の前に座ってたお兄さんが私と目が合うまで息子にニコニコしてくれてた
近くのおばあちゃんも微笑みながら見てくれてた

うるさくさせてごめんなさい..って思ってたけどつい甘えそうになる

りりま

コロナが落ち着いたら…っていうけど、老いるのは待ってくれないよね。
だからGWの最終日、おばあちゃんに会いに行くよ。
子供からしたら曾祖母。
みてねのアプリが使いたくてスマホマスターしたおばあちゃん。
それぐらい愛してくれてる。
なにしてもかわいいが口ぐせ。
あぁ楽しみだな。

らりろ

レスだから勇気を出して二人目そろそろって話をして、その時はそうだね的に言ってくれたけど、その後計画的な話含め、あちらから何も言ってくれないのって虚しいですね🙄

なんかまたこっちから声かける勇気が出ない😢

  • みづち

    みづち

    私もレスです~~
    2人目って考えた時にどう切り出すか考えます。計画的に行きたいなって思ってるからそういう話するのでさえ難しい…
    ほんと勇気でない!
    なんか面倒くさそうにされても嫌だし…

    • 5月4日
deleted user

貴重な
娘が新生児〜まだ全然赤ちゃんだった頃のことが思い出せない‥

毎日一緒だったのに
全く思い出せない

はぁ‥😭💔

  • あー

    あー

    めっちゃわかります😭
    あれだけ四六時中一緒だったのに…
    きっといっぱいいっぱいで必死の日々だったからなんだと今なら思います🥲
    なんならちょっと前のことですら曖昧😂
    子どもの成長ってほんと早いですよね🥹ついてけない〜笑

    • 5月4日
deleted user

あー、働きたくない
大金ほしい 💸

りり

明日は家族でピクニックー!
夜のうちに
洗濯物終わらせて
弁当の仕込みして
着替えやら荷物準備して
朝のイメトレして(←重要)
って、忙しいわ!笑
でも良いお天気みたいだし
子供らも楽しんでくれたら
いーなー(゚∀゚)
と、モチベーションあげる。

はじめてのママリ🔰

私がほほえみキューブ食べて水飲んだら乳首からミルク140出たらいいのになあぁぁーーー

  • 星

    水1,5リットルぐらいとお魚たくさん食べると出やすくなるかもです🐟。それと鉄分量。あと、絞って出る量よりはるかに赤ちゃんが吸ってる方が量出てます&吸ってもらう1日の回数を増やすと母乳量増えます🐄。
    お門違いだったらスミマセン💦

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭がんばってみます!!

    • 5月4日
  • 星

    結果出るのに時間かかるはずなので、気長にがんばってください🙌💓

    • 5月4日
ともよん

旦那は出張でいないから、子どもと3人で実家帰省中〜。
田舎で何もないけど、野道の花摘んだり、花かんむりのせて綿毛飛ばしたり…いつの時代の遊びかな(笑)
電車乗って行ったら、色々行けるけど、人多いと心配やし近くへの買い物とかが精一杯かな😅
その分、おじいちゃん・おばあちゃん・おじちゃんにいっぱい遊んでもらおうねー!

deleted user

そういえば、私息子が生まれてから泣かなくなったな😳
息子が産まれるまでは弱くて泣いてばかりだったのに😂
こんなに図太くなってもーて🤣

deleted user

昨日、偏頭痛で頭が割れるんじゃないかってくらい痛くて動けなくて、旦那に早く帰ってきて息子の育児お願いしたんだけど…
結局旦那はなーんにも出来なかった!
私がご飯食べさせて、お風呂も入れてあったから、あとは寝かしつけと歯磨きだけだったのに、息子はママママで大泣き、結局ごめんよって息子連れてきて、自分だけ速攻寝て。
歯磨きすらしてくれなかった。
これで2人目欲しいとか無理でしょ。

はじめてのママリ🔰

今回のことについては絶対に忘れないし許さないと思う。
やっと1人時間。早く寝たいけどもったいない気もするし…迷い中

deleted user

約2年ほど遠出してなかったし、
3歳息子がパパ不足or幼稚園頑張ってるのもあり
夫がちょっと遠くのテーマパークに
連れてってくれた!

…だけど、GW時の渋滞舐めてました。
こんなに混むなんて思ってなかった…

夫よ…
行きに約8時間、帰りに約4時間の
運転 お疲れ様!!

息子も楽しめたみたいだし、
良かった良かった😊
6ヶ月娘は車でほぼ寝ちゃってたので
今 テンションぶち上げ状態です笑
朝 早かったからもう寝たいけど
無理そうだな😂

deleted user

今日出前頼んだら、配達員さんが、キスマイの玉森に似ててめっちゃカッコよかった🥰
話し方、雰囲気もすごく良かった💕
もー、こういう保養がないとね🤣

ママリ

息子寝返りできるようになってから深夜の睡眠時間減ってしまった😂
寝返りして眠れないを繰り返している🥺

彩🔰

お疲れ様です☆
ママリにいるママさん、家計管理本当にしっかりしてて感心します😭
はぁ、お金どっかから湧いてこないかなぁ(笑)
でも、お金がない以外は、幸せだなぁ😊💓
と、ちょっと開き直ってみる(笑)

今日は旦那が明けだった、休みの私が家事は全てしました。当たり前のように。
全然いいけど、なぜ旦那が休みの日はしなくていいことになってるのかな??私も平日フルタイム勤務なんだけどなぁ、土日祝の家事はなんだか暗黙ルールで私。なぁんて、ふと思っちゃいました(笑)

a!

朝が来たら義実家へ行く🫥
義母タバコ吸うから抱っこさせたく無いしというか同じ空間に息子を連れて行きたく無い…

ママリ

老人のうんちは変えたくないのに自分の赤ちゃんのうんちはかえられるのってすごいよなぁ。
今日5連続うんちされたけど赤ちゃんのうんちは余裕である寧ろ可愛いまであるから不思議。

  • ままりん

    ままりん

    わかります!我が子のうんちは汚くないしむしろよく出たねー❣️って褒めてあげるし嬉しいものですよね!

    • 5月4日
えみ

まだ片付け終わってないのに何で起きてくるんだ。何でなかなか寝てくれないの。なかなか片付かない。イライラ。イライラ

はじめてのママリ🔰

最近0時〜1時に必ず起きる
夜通しとは言わない、せめて4時ぐらいまで寝てほしい、、
カンボジアだからしょうがないのか🥲🥲

  • しの

    しの

    わかります💦うちもそれくらいに起きちゃいます🥲
    もぅ、半年経ったんだから寝てくれ!って思いますよね😭
    お互い、お疲れ様です🥺

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😭調べるこの時期だとみんな朝まで寝てるとか書いてあって、そんなの幻やんって思ってます😂
    頑張りましょ🥹🥹

    • 5月4日
なな🐣🍒

ミルク飲み終えたけど寝ない😱💦
今日は墓参りに祖父母の家に
ひ孫を見せに行くから忙しいのに〜
ホントは行きたくないし
抱かせたくもありません。😡
孫は(私)うーん別にって感じだったけどひ孫は可愛いって目の前で
言われました…いつ会っても
なんでそんなに睨むの😡とか
自分の意見を押し付けて来ます…
睨んでないし 私なりの考えがあるし貴方が全て正しくありませんよ
行きたくないですーーーー😂

  • みづち

    みづち

    私は義実家帰った次の日に色んな人に見せに行かせるから!って連れ回さられ色んな人に抱っこさせられてました、はぁーむりだわ~って思いながら見てました。
    見世物にするために義実家帰ったわけじゃないのに!
    ほんとひいおばあちゃんとかに抱かせたくないです!

    • 5月4日
  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒

    凄い嫌ですね…😭💧
    それしたら私ブチギレちゃいます
    見せたいのは分かりますが
    我慢してほしいですよね
    この時期もだし
    写真でいいでしょと
    性別の事も言ってくるし
    妊娠してたのも双子で安定期無いからゆうなと言ったはずなのに知り合いにバラしまくって皆に言われるし…
    ホント憂鬱です

    • 5月4日
  • みづち

    みづち

    ですよね!
    キレる寸前でしたが抑えました笑
    ほんと写真でいいでしょ!って思います。ベタベタ触られていい気しないです。何が会いたいだ!!妊娠中にも会ったこと無いのに。って心の中で思いました😅
    そりゃそうですよね、妊娠中は何かあるか分からないのにすぐ子どもできたできた言うて産まれるで毎日不安なのに、楽しみだね!早く会いたいね!とかすごい厚くプレッシャーかけてくるの憂鬱です。
    なんか産まれたら産まれたで私は産んだ女でしかないんだ~ってたびたび思います(´Д` )

    • 5月4日
  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒

    寸前で抑えるの凄いです😱💦
    ベタベタ触られてたら態度にも顔にも出してしまいます…💦
    このご時世なのに周りも周りやなと…もう嫌ですよね〜😱
    うちは会う度喧嘩❔みたいな
    言い合いになります😡
    分かります!めっちゃ分かります!
    ただ赤ちゃん産み落とした女でしかないんですよね〜😂笑

    • 5月4日
  • みづち

    みづち

    でもお互いなにもいわないだけでピリピリですよ笑
    顔と態度には出てたかもです😵‍💫
    ほんとそれ!何考えてるん?って思いますよね、それを理解しない分からない旦那マジでやばい。何かあった時なんか言われてお世話するのは私なのに…赤ちゃんにもストレス行かないかほんと不安で仕方ない…
    ですよね~そうなんですよ~産まれたら私は用無し!笑ひいばあとか私の言うことシカトしますもんね🤦‍♀️

    • 5月4日
ちーさん🔰

いよいよ明日が予定日。
不思議と不安や恐怖感とかはないけど、
それ以上に10ヶ月もお腹の中で
こんなにすくすくと育ってくれた
ことに対しての感謝というか、
どう言葉で表現していいか分からないけど
「ありがとう」の気持ちでいっぱいで
なぜか涙が出てきます。
情緒不安定だなあ自分(笑)(笑)
みんな楽しみに待ってるよ、
いつでも出てきていいよ🤰💓

  • みん(∵)

    みん(∵)

    わたし2日が予定日で3日に出産しました!
    ほんと会えた時の感動は何で言っていいかわからないくらい胸がいっぱいになりました。
    勝手ながらわたしが安産だったので、安産パワー送ります💓笑
    元気な赤ちゃん産んでくださいー!応援してます💕💕

    • 5月4日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    わあ〜!温かいコメントありがとうございます😭
    そしてご出産おめでとうございます🥺💓
    初めての経験なので毎日ドキドキしながら
    朝を迎えています😂😂
    毎年祝日にはなっちゃうけど、
    せっかくなので5月5日の男の子で
    産まれてきてほしいなあと
    思ったりしています😳💓笑

    • 5月4日
ママリ

もうちゃんと味がわかるのかなぁ☺️

離乳食進めてるけど、初めての食材あげる時は毎回「なにこれ、、、」って顔して微妙な反応してるの可愛すぎる😂💕

そんな反応してても、何あげてもちゃんと食べて完食してくれるの嬉しい😆✨

いまのところ、唯一フルーツ系が苦手みたい🥲

リンゴとモモに挑戦してみたけど、ちょっと出しちゃってたなぁ😔

でもゆっくり時間掛けて好きになってくれたら、それでいいや😌


明日(今日)も離乳食頑張ろー✨✨✨

はじめてのママリ

何かしても発達障害
何かしなくても発達障害
何が正しいのか分からなすぎて調べてもわからん

言葉で判断するしかないのかな

はじめてのママリ🔰

吐き出させて下さい。正直言って息子の事、嫌いじゃないけどそんなに愛していません。0歳の時は本当可愛かった。今は1歳だしまあまあ可愛いって感覚です。しかも罪悪感なし。必要な世話はしていますし暴力や暴言はしていません。
1人目ですが全く必死にもなってません。そこまで気持ちがないって感じです
男の子って特別可愛いでしょとか飽きるほどきかれたけど別に普通。反抗期に暴言吐かれてもショック受けないと思います。
赤ちゃんや幼児は可愛いけどそれ以降はあんまり可愛くないし、興味ない。どうでもいい人に暴言吐かれてもどうでもいいので。
よくネットで見かけるこんなママでごめんねとか全く思いません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    愛情がなければそりゃこんなママでごめんねなんて感じないでしょうね。
    毒親持ってお子さんがただただ不憫で可哀相です。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    必要な世話をしてるなら大丈夫だと思います。
    まあまあ可愛いと思えてる&ここに書き込みしてることから全く息子さんに興味ないわけじゃないと思いますよ!
    世の中の母親に対する理想像?あれが高いのはしんどいですよね。

    • 5月4日
msms

ミルク作ってきたのに、なぜ今ミルク拒否するんだーーい🤥

ミルク飲まへんかったら、すぐ起きてくるやん😫

はるママ

旦那よ、はよ帰って風呂入れて欲しいねん❗️お前が朝から晩まで出かけてる間は、私が家事と子供世話しとんねん、ミルクとオムツ替えるだけなら、よそのオッサンでもできるわ❗️😠😠物心ついてパパ嫌いって言われても遅いからな

  • みづち

    みづち

    わっかりますそれすごく( ˙꒳​˙ )

    • 5月4日
  • はるママ

    はるママ

    ゴールデンウィーク確かに休みなので、いつも働いて、育児もしてくれたので、出かけることに制限はかけてないけど、まだ生後2ヶ月なので、子供の時間に合わせないといけないのに😠😠
    私も、ずーっと家にいるからそのストレスも確かにあるかもしれないけど➰😫

    • 5月4日
Py❤︎

なんで昔の人(義母や親戚のおばさん)って、
赤ちゃん見て第一声「可愛いー母乳?」て聞くの笑

母乳かどうかそんなに気になるの?

今の感覚じゃ分かんなくて気持ち悪い🥶

  • るるる

    るるる

    うちの義父はテレビ電話するたびに「おっぱいの調子はどう?」と聞いて来ます。
    子どもを見ると「立派なおっぱいもらってんだなぁ」とか。
    本当に理解に苦しむし、気持ちが悪いので私は極力関わらないようにしてます。

    • 5月4日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    分かります!うちの子も大きめで、おっぱい出るんだねー、と言われるとまじで気持ち悪くて吐き気がします

    • 5月4日
  • みづち

    みづち

    私も昨日旦那をよく知ってる人私は初めて会って知らないおばさんから赤ちゃんみて母乳?って聞かれました。
    なんでいちいち聞くんですかね?
    いやミルクですって答えたら、あ~だけです。は?って思いました。
    私自身、母乳あげたかったんですが乳腺炎になって切開して全くあげなくなったので母乳?とか言われるとほんと虚しくなります。

    • 5月4日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    それはムカつきますねー。ミルクって答えたらミルク代くれるんか、て😤
    乳腺炎辛かったですね💦私も1人目で何回もなりました、、

    今度誰かに聞かれたら、なんでそんなこと聞くのか聞いちゃいそうです

    • 5月4日
年子ママ

今月は次男の予防接種が始まるのか🫤❤️‍🩹
長男連れて病院だけど大丈夫かなぁ☹️
年子育児の難関はお散歩だけじゃなかった🤣🤣

はじめてのママリ🔰

今日は急に夜中に起きて、泣き痙攣になりかけた🥲
初めてで心配すぎて結局寝れない😭

maru

世間はGWやのに、休みなく働くのでまったく実感なし🤣
夜勤終わったらすぐに子供迎えに行って公園にでも行こうかな。。

連日仕事ばっかでごめんよ〜。。

ゆかり

なんか今日旦那めっちゃむかついたから靴買った。2足。これでまあチャラにしてやるわ。許すわけではないけど。子育て一緒にする分にはいいけど老後は離婚やな。2人で暮らすとかむりむり

にこちゃん

コロナ陽性で家族全滅
同棲してた頃〜今までお互い仕事が忙しくて
10日もいるの初めてで普段仕事で全くいない旦那がいるの
ストレスでハゲそう😰
自分だけすんげーしんどそうにするし
早く完治したい🙏🙏

はじめてのママリ🔰

お金ないって悲しー🥲
下の子風邪引いて看病で予定丸潰れ。
上の子は元気で可哀想だからって旦那がGW初日からテーマパークにBBQにプールにキッズランドにって2人で出かけてくれてたけど。
やっと下の子回復してきて明日からどこか行こうってなっても既に旦那と上の子でかなりお金使い込んでて私達が楽しむ分の予算残ってないやつー😓

うさぎmama🐰

GWのショッピングモール駐車場入るまでに渋滞→旦那トイレ限界なる→離脱してトイレ探しするもコンビニ見つからず旦那イライラMAX→車内の雰囲気終わり

家出て1時間も経ってないのにお前の尿意子供かマジで。
娘と一緒にオムツしとけ。って思いました🤭

しかもGW人多いに決まってるのに人混みにイライラする意味。
行こって言い出したの誰?
お前🤭

日に日に嫌いになるー🤭

  • K(25)

    K(25)

    男ってほんとに尿意に弱いですよね!!!!
    雰囲気ぶち壊しされること多いからほんとに腹立つ(笑)

    • 5月4日
  • うさぎmama🐰

    うさぎmama🐰

    ほんとどうなってんの?って思いますよねw
    私もぶち壊しにされて
    あー嫌いってなりました🤣🤣

    • 5月4日
♡

今日は義両親と義姉家族とBBQ。
うーなんて憂鬱🫠

るるる

何日か夜中1回しか起きない、しかもパパ抱っこで眠ると言う日を過ごせてたのに、今はまたおっぱいないと泣き止まない生活に戻ってしまった…
なぜ?どうして?
夜間断乳成功かと思ったんだけどなぁ。

ゆりりん

娘が寝ぼけて私の枕に占領してきます😭😭今何時?って何度も起きる私😭😭寝ムターい😭

みん(∵)

第二子5/3の15時ごろ出産しました!
前回は誘発分娩、今回は自然分娩。
痛みの違いも経験できてよかったかな。

産後ハイでイマイチ長く寝られないけど
腰も重くてお腹も地味に痛くて後陣痛あるけど
やっぱ幸せ!!!!!笑

息子に会えない寂しさは強いけど
頑張ってあと4回寝て元気に退院したい!
娘も何も問題なく一緒に退院したい!

陣痛待ちの方がいれば、
わたしの安産パワー届きます様に。←誰なんって感じですが笑

とにかく寝る。寝る。
明日から母子同室。
寝なきゃなのに寝れないー!

ママリ

寝ていたら上の子に履いていたオムツ渡されて、一気に目が覚めた😂
足が痒かったらしく、ボリボリかいてたけど、なんでオムツ脱いだの〜😂😂

kIkI

やっと寝た所なのに
旦那が仕事から帰って来て
寝てる姿が可愛いって写真撮りまくり抱っこしたり起こすなよ
ミルク作ってる時とか
ギャン泣きでも抱っこしない
1番抱っこして欲しい時に
抱っこしないクセに
イビキかいてる旦那にイライラ💢

もるん

やっぱ夜中最低2回は起きるなぁ😓
繊細というより神経質な感じ...😅💦
私に似たかな🫢

h.s.mama♡

明日は地元の動物園にお出かけ〜
いらちな旦那の機嫌が悪くなりませんように…😅子どもよりも子どもな旦那…。
自分の機嫌は自分で取れ!

みずほ

長男夜から咳があり、寝ても咳で起きてを繰り返し…抱っこしてやっと就寝。

お腹の子が切迫早産のため安静にする様に言われているけど、旦那は飲みに行っていなかったので私が抱っこ。
長男の体調不良が心配なのと、お腹のことも心配なのとで眠れない〜!

と思っていたら旦那帰宅。長男が体調悪いと連絡していたけど見てなかったみたいで、何の心配の声かけもなく大いびきをかいて寝始めました。うるさくて余計寝れない。イライライライラ。

出産後が思いやられる…(-_-)zzz

🕊🤍

なんとかなる精神でやらないと生きていけない

みづち

今日、旦那のおばあちゃんが言った言葉は私は一生根に持ちます。
『人見知りしたら可愛がれない』
チャイルドシートつけてない車に
『私が抱っこしとこうかね!』
まじうぜぇぇぇぇって思った。
義母よりおばあちゃんにストレス。
義母はホント優しい。
あと旦那が赤ちゃんに指くわえさせてたら汚い!って、いや貴方がベタベタ触る方が汚いんですけど、私は忘れないよ?一か月なりたてときにても洗わずほっぺ触ったの。
貴方の方が汚いですから!
ほんとむりいいいいい

マロニー

偏食で少食の息子、食べたくないものの食器を遠ざけようとするのは仕方ないんだけど、それでハイチェアから食器落とすのやめてー。納豆だけ食べて作ったものとご飯の皿は全部避けて、お肉とコーンは床2m四方に散らかるし、こぼした牛乳は手でビチャビチャ払い除けて壁伝いに牛乳の飛沫。BGMに0歳児の泣き声。遊び食べもすごいし、神経が蝕まれていく。。

なーやん

娘はもう寝たし、旦那は娘より先にいびきかきはじめたでしょ?

だから私の眠気よ、戻っておいで🙄

ゆき

寝れないのは辛いけど息子と旦那が娘を愛でてるところを見て、あー幸せってこういうことなのかなって思ってほっこりする☺️
どこも行けないGWで毎日パジャマだけどなんだかんだで充実してる気がする💡実母が手伝いに来てる時間は旦那には自由な時間もあげて優しい嫁だなw

Eママ

やっと寝てくれた😫💦💦💦
生理中の寝かしつけいつもより時間かかってキツい😱
自分よ
日中含め約4時間頑張って耐えました🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

この違いってなんだろう?

子どもができて親になるのは2人とも一緒なはずなのに、
遅くまで時間を気にせず働くことも、飲むこともできる人がいる。その一方で、子供に合わせて時間も仕事も制限されて、経済的にも余裕もない。
でも子どもと過ごす時間や喜びはもらえる。
結局はないものねだりなのかな。
いや、単に
長時間労働なのに薄給(社保なしブラック)生活費なしへの不満だな😭笑
おとといも昨日も深夜0時過ぎに帰宅、今日は飲みとやらでまだまだ帰ってくる気配がない午前2時半。
そして私は絶賛生理中。
全然寝れない、
いやだー、このモヤモヤ生産時間!!
お目汚し失礼しました🙇‍♀️‼️

こる

夫、私が夜泣き対応してるのに気付いて起きてくれるのはいいんだけど、眺めてるだけなら寝ててもらって結構

  • deleted user

    退会ユーザー

    わー!わかります。
    起きるならなんかしろ。何もしないなら寝てろ。ですよね😂😂

    • 5月4日
msms

次男は、You Tubeのドライヤー流さな寝られへんようになってきている😳
止めると起きてくる😨

K(25)

ほんっっと置いた瞬間起きる
敏感すぎ抱っこしてないと1日起きてるの心配になるわ
本格的に体がおかしくなりそう

はじめてのママリ🔰

次女覚醒。
授乳して寝たと思って次女の方見たらこっち見てニンマリ😇😇
目が合ったらハッハッ👶🏼って喜ぶしワンちゃん🐶?笑

可愛すぎる( ˇωˇ )💓
でもはよ寝よ( ˇωˇ )?笑

みー

月曜日の夕方娘のうんちが白くて、パパに聞いたら日中から白かったと。病院6日にならないと開かないし大丈夫かな💦 熱も下痢もしてないけど前から鼻水と咳は出てたし💦

  • ママリ

    ママリ

    休日診療に行くか、♯8000に相談してはいかがでしょうか⁇💦

    • 5月4日
  • みー

    みー

    コメントありがとうございます。今日もクリーム色のうんち出たんで休日診療行ったら、ウイルス性のものだと思うって薬もらいました😖

    • 5月4日
みー

久しぶりに娘と1日過ごせて、娘のママママっぷりにこっちも癒された😌💕
ママが仕事行く時は泣きながら「いっしょにしごといく!」って言ってるらしいけど、パパは「おしごとね」ってアッサリしてるのウケる笑

子育てムズ

また乳腺炎か、、、、

のす

両脇に寝ていた子供達をみて
こんな細い隙間に寝てたのか自分‥と。思った🐡

deleted user

今日からゆるく卒乳。
寝かしつけはなんとか絵本動画とオルゴールでクリア。夜泣き一回目も抱っこでトントンでなんとかクリア。
このまま無事卒乳できるかな?泣きながらパイ〜😭って可哀想だったしわたしもちょっと寂しかった。1年8ヶ月もおっぱい飲んでくれてありがとう。

みにー

1時間前に授乳+ミルクも飲んだのに1時間半でパイを求めてくる息子
食いしん坊すぎでは?笑

はるはる🔰

昨日うんちでなかった😢💦
今日は出てほしーーー💦💦💦

プリママ

毎日つわりが辛い。
寝起きが特にしんどいから寝るのがイヤになる。
息子のお世話がちゃんとできないのがツライ。
寂しい思いをしてないといいな。。

はじめてのママリ

早く夜間授乳無くならないかなぁ

星

家族で初の動物園楽しかった!😆
ゾウ🦣さんにもキリン🦒さんにも到達できなかったけど!😅
娘が、動物園が何かを知れただけで行った甲斐あった💓

そして寝かしつけ後変な爆睡してしまい寝れない現在に至る。。😅

おちょすけ

トイレに起きたら寝られない。

目覚めてから早くも1時間が
経とうとしている。

5時半起きなのに…

バタバタ

寝かしつけの21時から一緒に寝て
末っ子に0時回ったあたりに起こされると
目パッチリで全然寝付けないんだよなー
同じひとおらん、?

てぃちゃん

GW
旦那が休みだから朝の息子のごはんは任せられる
夜間授乳で娘がなかなか寝なくても怖くない!!
GW最高…😭✨でも娘寝てくれ

kIkI

男はいいよな
痛い思いや苦しまなくても親になれる
仕事なら休めるし
好きな時間に寝れる
好きな時間に食事できる
友達とオンラインゲームして
楽しそう
ちょっと仲間と飲んでくるわ
って出かけられる
私は笑ってる余裕がないのに
ホント羨ましい


妊娠中にコロナに感染
しんどかった
立ち会い禁止で1人で陣痛10時間耐え死ぬほど辛かった
おっぱい張って痛くて
搾乳するも激痛
乳首は切れるし
乳首デカくて赤ちゃんの口に入りきらないから大変

貧血と高血圧
寝不足でボロボロ
ミルクでも2、3時間で泣く
赤ちゃん寝てるから今のうちに寝なきゃって思えば思うほど寝れない
ようやく寝れたって時に
ギャン泣きで起きる
旦那はイビキうるさいし
起きない

家事や育児に休みはないし
家事してる時
泣いても抱っこしない旦那

TVを見ると世間はGWで楽しそうでいいな
オシャレとか化粧が好きなのに楽しめる余裕もない
昼間は眠くて仕方ない
旦那は仕事だから
ずっと2人きり

職場に恵まれず
育休希望出したのに通らず
出産前に退職を迫られ
産休明けに退職
産休は法律で決まってるのに
育休は義務じゃないんだね
まあ、あんなブラック企業
に戻りたくなかったけど
育休給付金貰えないのは痛い

旦那の給料だけじゃ足りないないから私も働かなきゃ
お弁当作るの面倒だけど
なるべく節約頑張ってる私
偉くない⁈
誰も褒めてくれないから
自分で褒めてみる

旦那の給料上がらないかな
お金欲しいけど1歳までは働きたくなかった

まとまって寝れないのに
仕事できるのかな?
在宅ワークないかな?
色々と考えたり心配で寝れず
今日も朝を迎える

イ

一昨日で生後3ヶ月になった娘。まだまだ授乳間隔空かないし、昼間も夜中もずっと起きてるからもう半年くらい一緒に居る気分…。まだ3ヶ月しか経ってないのかぁ

イ

休みの日何してますか?って質問地味に困る。旦那は働いてるから休みの日はあるけど、私の休みの日はいつ?😅

はじめてのママリ🔰

世間はGWだけど、次女の発熱から始まり長女の謎の高熱と何度も大量の嘔吐で看病に徹しています🫠💦
寝不足と疲労で旦那と喧嘩にもなるし、泣きたくなる😭😭😭

kIkI

昨日から上の階の人
足音が気になる
一日中うるさくて寝れないし
さすがに夜は静かだけど
飛び跳ねてるのか?って思うくらいドンドンって
GWだからお客さん泊まりに来てるとか?

うちも息子の泣き声
迷惑にならないように気をつけてるけど
昼寝しないと夜の授乳が辛い😭