※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ఠఠ̲ఠ )
妊娠・出産

初マタの18週の胎動について、皆さんはいつ頃感じ始めたか、外から触ってわかるようになったのはいつ頃か教えてください。

胎動について🥰

いま妊娠18週の初マタです☺︎
まだ胎動ってなに( ¨̮ )?って感じなんですが、皆さん初マタの時はどれくらいに感じましたか?✨
あと、外から触ってもわかるくらいになったのはいつ頃ですか?🤤

コメント

ママリ

22wくらいの時に自分でわかりました!

• ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

そうなんですね✨
    初めてだと遅いっていうのはよく見るのでどれくらいで分かるかな〜ってドキドキです😂❤️

• 4月14日
にぼし

はっきりわかったのは20wの時でした。その前ももしかしたらあったかもしれませんが、
仕事(デスクワーク)してて、なんかよく腸が動くな、ん?これ胎動か!と気づいたのがその頃でした 笑

外から触ってわかるのはもう少しあとですね🤔自分は触ってわかっても、夫が触ってわかるのはさらに後でした。

• ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

腸が動く感じなんですね🤣❤️私もそれくらいに分かるならあと2週間くらいかな〜ってドキドキしてます🤤

やっぱり外からは先の話になりそうですね🤣まずは自分で感じるの楽しみに頑張ります✨

• 4月14日
okome

1人目はポコという19週くらいでおや?というのがあり、21週くらいでちょこちょこ…でした!

今もうすぐ18週ですが、まだ全く感じません😂

• ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

おお!週数近いですね✨
    1人目だと遅いってよく聞くので気長に待ってるんですけどドキドキです🤣
    okomeさんは2人目なのでもしかしたら早く分かるかもしれないですね🤤❤️❤️

• 4月14日

20週の頃に胎動を感じはじめて、外から触って分かる様になったのは後期入ってからだったと思います🤔

• ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

回答ありがとうございます❤️
    やっぱり皆さんそれくらいなんですね笑
    後期まで待ちどおしいです🤣🤣

• 4月14日

退会ユーザー

ウチの子は大人しかったと思います😂おーい!もしもーし!ってしょっちゅう呼びかけてましたから🤣
    個人差あると思いますが楽しみですね🤗

• 4月14日
  • ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

大人しい可能性忘れてました!🤣🤣私も呼びかけて気長に待ってみます❤️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

18w入ったあたりで、ベッドで寝ようとしたときに下腹部でポコッ…と感じました。
ん?胎動?それとも腸が動いただけ?
…と、胎動かどうか判断できず。
でも、もしかしたら…と思い、もう一度動いて♥️って念じたら、ポコッと来たので、胎動だー!と感激しました💕

その後、自分では触っててもポコッ…ポコッ…と分かるようになっていきましたが、
旦那の手に胎動伝わるのは、かなりあとで。
中期終わりあたりから、ようやく、おぉー!と分かり始めたようです😅

• ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

そうなんですね〜✨
    寝てる時に感じる人が多いって見てから夜寝る時は横になってお腹に集中してる毎日です🤣🤣早く胎動来い〜!って念じてますw

やっぱり外から分かるのは先ですよね〜楽しみです✨

• 4月14日
ママリ🔰

1人目は15wで分かりましたが2人目は18wで最近です😂

赤ちゃんの性格?にもよるのかなと思いました☺️

• ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

15w!早くて羨ましいです🤤❤️私まだ気配すらないのでせっかちな私ではなくおっとりな旦那に似たのかも知れませんね🤣楽しみに待ってみます❤️

• 4月14日
れー

息子の時は16wで今回は12w辺りから胎動っぽいのがありました😳✨

• ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

やっぱり経産婦さんは早い!✨でも初産の時も早めですね😳❤️羨ましいです🤤

• 4月14日
まるこめ

1人目は20wでわかりました!
でもなぜか旦那が触ると動かなくなる不思議です😂😂

2人目は17wからわかりましたが、胎動激しめで、出産するまでずっと蹴られまくってました。。
その子の個性とかはあるかもです💦2人目はいつでも激しかったので旦那もすぐに分かったみたいです😏

• ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

触ったりカメラ向けると動かない説よく聞きます🤣🤣やっぱり赤ちゃんは気づいてるんですかね🤤❤️蹴られまくりも大変そうですね🤣どんな子なのか想像して今から楽しみです🤤

• 4月14日
初めてのママリ

4人目ですが1番胎動感じるの遅かったです😭

やっと今週であー動いてる!ってわかったくらいです!

• ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

そうだったんですね🤤
    もしかしたら他の方の回答にもあったように赤ちゃんの性格もあるかもですね❤️わたしはせっかちなので旦那に似たかもしれないです🤣🤣

• 4月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

胎動感じるとあぁ妊婦だって
    さらに実感湧きます🥰
    楽しみですね❤️

• 4月14日
  • ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

そうですよね〜❤️
    お互い体に気をつけてマタニティライフ楽しみましょ🤤✨

• 4月15日
はじめてのママリ

1人目の時は17週で分かりました。
今回は13週でわかり、座ってる時に良く動いているのが分かります。
先週、寝ている時に赤ちゃんがしゃっくりをしていたので、旦那にも触ってもらったら外からでも分かってました。でもそれ以外の胎動は外からはまだ分かりません。7ヶ月くらいからなら分かりそうな気がします。

• ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

座ってる時なんですね✨
    デスクワークなので意識してみます❤️しゃっくり🤤愛おしさ倍増ですね✨7ヶ月まだまだですが今から楽しみです❤️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

17週か18週位にたま〜にですが外から触っても分かるって感じでした!
初産にしては大分早かったと思います😳
はっきり動いてるな〜って分かってきたのは最近です☺️
胎動が分かってきたらキックゲームオススメです💓可愛いですよ💓

• ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

早めですね✨羨ましいです🤤やっぱり20週位からは分かるようになりますかね❤️❤️それ!すごくやって見たくて今からお腹タッチしちゃってます🤣🤣赤ちゃんから返事来るのが楽しみです🤤❤️

• 4月14日
みぽぽ

初マタです👼🏻🍼

18週くらいの時にポコっと感じて
ん??今のが胎動???ってのが何回かあり

19週くらいでやっぱりこれは胎動か!!と確信しました- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

23週くらいから外から触っても分かるようになりました👌

• ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

早ければ私ももう少しで感じられるかもと思うとドキドキです🤤
    自分だけじゃなくて旦那にも早く感じて欲しいので首長くして待ってみます🥰

• 4月15日