※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ7
妊娠・出産

便秘で困っています。ラキソベロンが一時効果ありましたが、次の日は効果がありませんでした。もう少し量を増やす必要があるでしょうか?他にもラキソベロンで効果がなかった方はいますか?助けてください。

31wになります。
便秘が辛く、ラキソベロンという下剤を先日処方されました!
最初、10滴程で様子をみて1日目飲んだら、次の日は快便になりましたので、同じように次の日も10滴飲みましたが翌日全く効果がありませんでした(T_T)
もう少し多く飲んでみる必要があるのでしょうか???
また、ラキソベロン全く効果無かった方などいらっしゃいましたか?

コメント

増やしてみてもいいかもですが身体が慣れてしまうと効かなくなりますよ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

看護師をしている者です。ラキソベロンは、マグミットなどの他の便秘薬とは違い、定期的に飲むものではないので、何日か出てないなと思った時に飲む方が効果的です( ^^ )また、身体が薬に慣れてしまい効き目が薄れてしまうこともあるので、10〜20滴の間ぐらいで調整して使用するといいと思います!水分をしっかり摂るなどもぜひ心がけてくださいね♪

Edy♡

私はマグミット飲んでいてそれでも出ない時にとラキソベロンもらっています!極力ラキソベロンは飲まないようにして、何日も出ない時だけ頼っています!

ぷぴぴ

私は以前毎日飲んで効き目が薄れたのでキャベツとかで応用してそれでも出なくなったら飲むようにしてます★

まめまめ7

皆さん、コメントありがとございます〜( ´ ▽ ` )ノ
もう少し量を増やして調節して様子みてみたいと思います♡
でも、根本的に治さないとダメですよね(>_<)まさか下剤でも効果ぎないなんて...泣