※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
子育て・グッズ

子どもが食べ物を投げたり、ご飯を背中に乗せたりして困っています。対策を知りたいです。

1歳9ヵ月の子ですが最近遊び食べが激しいです。
口に入れた食べ物を手で取り出して豆まきのように投げ散らかしたり、その掃除を私がしていると背中にご飯を乗せてきたり…
注意すると大の字になってしまったり物を投げつけてきます。

低身長で引っかかっているのもありなるべく食べて欲しいのですが、多分投げ散らかす量の方が多いです。

好きな物を作っても途中からそんな感じです。
掃除も毎日ストレスですしご飯もなるべく食べさせたいです。

何か対策はないでしょうか?

コメント

ポン子

次女が遊び食べもあったり好みが出てきたようであまり食べてくれません💦
食べてる途中で掃除をしているんですよね?それはしない方が良いですよ💦また散らかされるので💦そして遊び食べならいただきますして30分くらいでまだ食べたい意思があっても我が家は下膳しちゃいます‼️
成長過程のなかなので仕方ないかなー?と思うしかないのかなー?………我が家では長女が低身長、低体重で大学病院通院しています。食べさせたいという気持ちもすごーく分かります‼️‼️でも食は細いので諦めています💦💦

• ふな

ふな

掃除しないと歩き出して米を踏んだり落ちている米をさらに撒き散らして被害拡大していくのですがそんな感じですか…?
    食は細くなく目安量の2倍以上は食べるのですが、動くせいか代謝がやたら良いようです😭
    30分で下膳してみます!

• 4月16日
  • ポン子

ポン子

そんな感じです💨💨もう本当に食べ物が散乱状態になります😣

昨日も遊び出したり食べなくなったりしたので、30分で下膳しました💨通園したりしてますか?

• 4月16日
  • ふな

ふな

やっぱりそんな感じになりますよね🤦‍♀️

通園してます!
    保育園ではちゃんと座って食べるみたいです…笑

• 4月16日
  • ポン子

ポン子

諦めです‼️最後にしっかり掃除すれば結果オーライです‼️まぁ、過程がストレスかかりますが…😅

園ではそうなんですよ💨💨娘も同じです✨園では30分位の給食時間となるので、園と同じようにすると良いと思います✨4歳とかになれば落ち着いて自分で食べられるし、言うことも聞いてもらえたりするので今がしんどいですが、頑張り時だと思われます😣

• 4月16日
  • ふな

ふな

ありがとうございます🙇‍♀️
    今はかなりストレスで悩みの種ですが落ち着いてくる事を希望にして頑張ります😂
    どうせなら園で暴れて家で大人しくしてくれー!とは思っていますが。笑

• 4月16日
  • ポン子

ポン子

本当ですよね😅💨💨私もそれは思いますがこればかりはどうにもできないみたいです😅💦💦ストレスはママリで解消しましょう‼️‼️🎵投稿するだけでもスッキリするはずです✨✨

• 4月16日