※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ(°▽°)
お出かけ

5月のゴールデンウィーク明けすぐの日曜日ディズニーランドへ行こうと考…

5月のゴールデンウィーク明けすぐの日曜日ディズニーランドへ行こうと考えています!コロナが始まってから行けてなかったので2年ぶりです。今回子どもが2人になりかなり不安です!身長が88センチの怖がりの娘にやんちゃでじっとしてられない息子くん…
⚪︎こども2人連れて入りやすいレストラン
⚪︎のりものを乗る順番
⚪︎スタンバイパスを取る順番
⚪︎パレードが見やすい場所
⚪︎持ち物
⚪︎遅くて何時につけばプーさんや美女と野獣、ベイマックススタンバイパスがとれるか?
などなどなんでもいいので教えて下さい!
白米が好きな子どもたちなのでケチャップライスが食べれずおにぎりを家から握っていくようかなと考えてます…
コロナな後で変わった事など教えてくださると助かります!

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

おにぎりがあるのは
れすとらん北斎
です。
予約なしでのレストランは人が多いので私なら予約するところを選びます。

スタンバイパスは美女と野獣→ベイマックスの順で取った方がいいです。
美女と野獣はだいたい10時ごろには終わってしまい、ベイマックスは10時半から11時ごろに終わります。
なので遅くても9時に着いて入園したら取れると思いますが、時間は夜のものになるのとベイマックスがギリギリ取れるくらいかなと思います。
私は朝イチの美女と野獣が取りたいので7時に着いて並んでます。

アトラクションはスタンバイパスやグリーティングの時間を考えながらトゥモローランドから回って乗ることが多いです。

パレードは城前が私は好きですが人気な場所なので前の方に座ってみたい場合は始まる2時間前には場所取りが必要です。
後ろの方や立ち見なら1時間前でも大丈夫かと思います。

ベビーカー、おやつ、ジュース、レジャーシート、シール帳など小さなおもちゃ、薄手のブランケット、飲み物(ペットボトルを多め)は絶対持って行ってます。

  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    プーさんのハニーハントは日によってスタンバイパス出してる日出してない日があります。
    最近は出してないですが、出してる日は 美女と野獣→プーさんのハニーハント→ベイマックスの順に取得がいいと思います。
    ただベイマックス取れるかギリギリなのでプーさんのハニーハントは18時以降スタンバイ解放される可能性高いので、プーさん取らずにベイマックス先に取っておくのもありです!

    • 4月14日
  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    すごい!本当に助かります!
    グリーティングとショーはエントリーと書いてありますが
    当たりやすい時間はありますか?やはり運でしょうか?
    パレードの場所とりをした事がないんですが、レジャーシートやら置いていれば大丈夫ですか?せっかくいったらショーとパレード一回は子どもに見せてあげたいです!

    • 4月14日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    私はいつもショーは13時ごろのもの、グリーティングは15時以降にしてます。
    基本当たります!
    でも運だとは思います💦

    白い○印があるのでそこにいれば大丈夫です!
    パレード開始の1時間前まではレジャーシートは半分くらいの大きさにしておかないといけませんが、敷くことも可能です。

    • 4月14日
  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    そうなんですか!
    知らなかったです!

    とにかく8時には遅くても到着できるように頑張ります^_^

    スタンバイパスの取り方もわけわからず…不安です
    こどもの動画や写真を撮って携帯の充電なくなりそうですし…笑

    • 4月15日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    スタンバイパスは公式アプリの星マークのところ押してスタンバイパスのところ押せば対象アトラクション出てきます!

    モバイルバッテリーは持って行った方がいいです!
    一応パーク内でもレンタルできますが時間帯によってはほぼレンタル済みで使えないようです💦

    • 4月15日
  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    今やってみました!
    今からワクワクが泊まりません!笑
    ミッキーのマジカルのショーですと12時45分を選ぶと当選しやすいんですかね?
    ジャンボリーは11時45分
    クラブマウスだと11時35分
    ですかね?

    • 4月15日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    お昼頃のはお昼ご飯の時間とかぶって当たりやすいかな?と思ってますが、本当にそうかはわかりません💦

    • 4月16日
  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    確かにそうですね!
    一つでも当たれば嬉しいです!あと、レストランで離乳食家から手作りで持っていったらよくないでしょうか?
    1人目のときはレトルトを食べてくれたので助かったのですが1歳半の息子は白米が大好きでして…卵焼きなど持ち込んだら注意されてしまうか心配です…

    • 4月16日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    大丈夫だと思いますが、ゴールデンウィークは暑くなってるかもしれないので手作りを持ち込むのは衛生的な面で心配です💦

    • 4月16日
  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    たしかにそうですね!
    色々と教えて下さりありがとうございました😭

    • 4月17日
deleted user

ベイマックスですが身長制限があって80cmからしか乗れないです😰
下の子が乗れなくなりますが、みていてくれる方いますかね?いないようであれば、スタンバイパスはまず美女と野獣かなと思います!
ただ美女と野獣は最初怖いので注意です😭うちの上の子はビビってました😂

  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    貴重なコメントありがとうございます!ベイマックスは諦めます🤦‍♀️
    美女と野獣は真っ暗になったりしますか?あと10時に入園してめスタンバイパス取れますか?
    子ども2人だとベビーカー2つ必要ですかね?一つしかないので借りようか悩みます…

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベイマックスは上の子大好きなので下の子は見学して、私と上の子が乗ってます!
    少しネタバレですが、乗り場に行くまでに暗くなってベルと野獣出てきます😂そこで息子はビビってたので後ろから抱きついて大丈夫だよーってしてました(笑)
    10時から入園だともしかしたら美女と野獣のスタンバイパスは終わってるかもしれないです😱
    うちは上の子はお昼寝しないのでベビーカー1台だけです😆もし上の子がお昼寝するのであればもう1台あったほうがいいかもしれないですね😭
    下の子を抱っこはきついと思うので😭

    • 4月15日
  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    大好きな乗り物なんですね!
    美女と野獣にベイマックスのスタンバイパスがとれるように頑張って5時起きしようかと考えてます!
    家からランドまで2時間ぐらいかかるので…
    おみやげやさんは帰りによる感じでも大丈夫ですかね?

    • 4月15日