※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
住まい

アパートの前に空き地があります。草がぼうぼうに生えていて、虫すごそ…

アパートの前に空き地があります。草がぼうぼうに生えていて、虫すごそうだなあと思っていたら、最近アパートの共用部分(駐車場、玄関前)に毛虫がたくさん歩いてます。
蟻や、小さな羽虫も玄関前で見ます。

自然豊かな地域だし仕方ないとはおもいますが、毛虫が毎日すごすぎて、、、車の下をよく歩いています。

管理会社に電話したら、今までそういう苦情がないから、様子見して酷かったら連絡欲しいと言われました。
またその場合は駆除の薬をアパート周りに撒くとか
行政に問い合わせる的なことを言われました。
また空き地は私有地みたいです。

多分毛虫は空き地の方から来ている感じがするのですが、
これから暖かくなっていけばもっと増えそうで怖いです。
これ以上はどうすることもできないですよね、、、、、
同じような経験のある方いたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

毛虫じゃないけど ゲジゲジ🐛が大量発生してて 部屋の中にも入ってきてたので 管理会社に言ったら他からの苦情もあって 数日後駆除の薬をアパート周りにびっしり撒いてました
虫は仕方ないことだけど 子供が噛まれたらと思うと怖いし 様子見てどんどん増えそうならまた管理会社に言った方がいいですよ💦
回答になってなくてすみません😣

• はつママ

はつママ

そんなことがあったのですね🥲
    撒いてもらうと、でなくなりましたか??
    私は引っ越してきたばかりなのですが、今まで苦情がないと言われ、みんな気にしないのかな?とびっくりしました。。
    田舎だからある程度は仕方ないとは思うのですが、、、😭
    他の方も苦情言ってくれたら動いてくれるんですかね、、、😂

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撒いてもらってからは 出なくなりましたよ😃
    だけど死がいが沢山でそれはそれで気持ち良いものではなかったです😢
    わたしとこも田舎だけど ある程度はみんなそんなもんだろうと思ってると思います
    自分とこに害が出なかったら まーいいか的な
    んー 他の方からの苦情がいつ入るかもわからないので 少し様子見て増えそうなら 一度見にきて下さいと管理会社の方に連絡すると見にはきてくれると思うんで
    次はちょっと強めに 旦那さんから言ってもらうのが良いかもです

• 4月14日
いなりとおあげ

近くに桜の木があったりしませんか?
桜が散って葉桜になると毛虫がわくから公園歩く時気をつけてって夫に言われました。
もし桜の木があるなら今の時期だけかもしれませんよ😌

• はつママ

はつママ

そうなんですか😳😳
    隣り空き地の奥にも広い私有地あるのですが、歩いて200メートルくらいの場所に桜はたってて、今咲いてます!
    あと街中に桜の木たってます!笑

• 4月14日