※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家は事あるごとに家族会議、、今日は学生時代から仲の良い友達が1年…

義実家は事あるごとに家族会議、、

今日は学生時代から仲の良い友達が1年ぶりに帰省し、ディナーに行くので、前々から旦那に2.3時間子どもことをお願いしたのにも関わらず、今朝、家族会議の連絡が来たから無理だと😇

旦那は4人兄弟(長男、次男、長女、三男)の次男で、長女夫婦は義実家に同居しており、1週間ほど前から夫婦喧嘩をしていて、未だに仲直りしていないから家族会議だそうです。
長女の旦那さんは実家に帰っていて、今日も来ないようです。

旦那は喧嘩の理由すら聞かされておらず、そもそも一緒に暮らしていないのに行く必要ある?って思ってしまいます。(長男は同じ県内に住んでいますが、義実家から遠いため基本的に来ないそうです。)

私的には、長女の旦那さん抜きでこんな事したら同居なのに余計に帰って来づらくなるのでは?と思います。

皆さんどう思いますか?😭

コメント

同居してないのに家族会議?え?😳
感覚に驚きです…

結婚したんだからあなたの家族はお姉さんたち夫婦や両親ではなく優先すべきは、のんさんとお子さん達です。
そこを勘違いするなとご主人に言いたいです😭

偉そうにすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごもっともです!!

多いと月に3.4回あり、いつまで参加させられるの?って毎回思ってます😂

家族会議=日付変わるくらいまでやってるので、その日は義実家に泊まりです。

義母さんは酒癖が悪く、話がなかなかまとまらないみたいで、今日もきっと大変なんだろうなーって思ってます😂

• 4月14日
チョコパイ

気持ち悪いです🤣

どうしても行くなら、
子ども連れて行ってって言いたいです。

まぁ、そんな空気の所に子ども連れてかれるのも何か嫌ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!笑

もう家族会議って言われたらほぼ強制参加みたいな物なので、結局私が予定ずらしました😂

• 4月14日
ままり

えっー😥家族会議はのんさんと娘さんと旦那さんだとまだわかりますが…義理の実家、、、?

オンライン会議にして、時間決めて子供寝かしますね〜!って早めに終わらせたいですね😂同居してるならまだしも、ご主人いつまで実家の子供でいるつもりなんでしょうかね😭 ご自分のご家族を優先に大切にして欲しいですね。

他人が言うべき事じゃないと思いますが、すいません💦娘さんもまだ小さくてのんさんも子育てが大変な時期に、、と思うとつい😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻繁に電話きたり、旦那から用事もないのにかけたりと親離れ子離れできてないみたいです😂

私も出産前に一度連れて行かれたことがあり、夕食後そのまま始まり、終わったのが23:30頃でした😵

• 4月14日
ぷーまま

世帯持っていて別居してる息子を呼び出す意味がわかりません🙄
墓とか遺産の話ならまだしも、夫婦喧嘩とか知らんしって感じですよね。

そんなんだから長女の旦那さんも実家に帰っちゃうんでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那行く必要ある?って毎回の思ってます笑

夫婦同士の問題なんだから、他人が口出ししたら、余計拗れる気がして、、

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

もう離婚して長女旦那を解放してあげてーと旦那さんから言ってほしいですね笑
そんな義実家だったら嫌いになりそうですね💦
その家族会議を誰しもが異常って気づいてないのが一番恐怖です笑