※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

敷地内同居なのですが、義母義父が毎日アポ無しで来るのってどう思いま…

敷地内同居なのですが、義母義父が毎日アポ無しで来るのってどう思いますか。
時間は決まっておらず、出かける前やご飯時ということもあります。

皆さんだったらどう思いますか。どれくらいの頻度で、どこで会うのが理想ですか。

コメント

あやこ

敷地内同居なら年代的にアポなしで来るのは普通かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    あやこさんは嫌には感じませんか?💦

• 4月14日
  • あやこ

あやこ

近隣に住んでたときもアポなしできました。
    今はアポなしで来る時代じゃないと、やんわり伝えました。
    アポなしできたら居留守ですね

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えれる勇気、すごいです。言わないとと思ってても中々💦
    居留守も、子供の声でいることはばれるので使ったことないです😞

• 4月14日
🐰🐰🐰

わたしは嫌ですね😅😅
わたしも敷地内同居ですが義父は一度も来たことないし義母もごくごくたまにですが、夜ですし事前に連絡があります!
外出た時ばったりなどはありますがうちはあまり干渉されないです!
毎日だったらとりあえず週一とかにしてほしいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(T . T)
    週一でも多いなって思っていました💦
    干渉しない義両親、すばらしいです!最高です!

• 4月14日
  • 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

週一でも多いと感じますが、
    毎日よりかはましかなと🤣
    希望としては月一くらいがいいですけどね🤣
    うちは月一もないですが🤣

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦理想は月一…
    羨ましいです!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

絶対嫌です😣
せめてアポ取ってほしいですし、できれば旦那いる時に週1くらいが限界です。
赤ちゃん寝てる時もあるし、外出の予定もあったりするので、来る前に連絡いただけると嬉しいです、と伝えてみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那いる時に…そういえば旦那がいるときに来ることはあまりないです💦
    それ伝えられたらいいのになと思うのですが、現実はそう上手くはいかなさそうです…

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

嫌です!
けどまぁ敷地内だし連絡をわざわざするのもしんどい気持ちはわかります。
けど嫌です!!
私も来月から敷地内同居なんですけど旦那に「せめて平日は来てもらいたくなーい、プライベート死守〜!!」と言ってます🤦‍♀️
まぁ旦那に言ったところで、旦那がいない時を見計らってくるのが目に見えているのでどれだけ効果があるかは新生活始まってみないとわからないなーと楽観的に考えてます🤔
私は自己中なところがあるので、自分があちらに行くときは連絡しません笑。すぐ終わる用事だし、電話なりLINEするのが面倒で🤦‍♀️
けど逆は嫌です🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月からですか(T . T)今から心配ですね💦
    旦那さんが守ってくれることを期待しましょ(T . T)
    私は行く時も連絡してます💦😓たしかに面倒ではありますよね〜

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私は実家敷地内ですが、
アポ無しはないですね🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りささんのご実家ですか✨
    それでもアポ無しはやっぱり無しですよね〜💦

• 4月14日
しーちゃん

嫌ですけど、年代的にそんな感じですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…
    そう理解するようにします💦

• 4月14日
なーちゃん

敷地内同居ですがアポ無しはないですよ!
たまに突然「晩ごはんの足しにして!」とおかず持ってきてくれることもありますが、玄関先で渡されてすぐ帰ります。
子どもたちは毎日行きますが、わたしは適当に顔見せたり見せなかったりです。
気分が乗らないときはいきません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ最高ですね!
    ちゃんとなーちゃんさんの気持ちを尊重してくれる付き合い!羨ましいです!

• 4月16日
ママリ

敷地内同居です。
2日に1回はアポ無しで来るので毎日ビクビクしてます笑ワンオペなのですが夫が居なくても上がる事が多いです😔夫が居たら長居します😇あとご飯時に来たら子供たちが食べてる物をしれっと見てチェックされてます🥲

アポ有りで週1なら許せます!玄関先か庭先で会うのが理想ですね。家の中を見て欲しくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日に1回…多くて嫌になりますね。ご飯チェックだけは絶対されたくないです😞

わかります。せめてそれがいいです!

• 4月16日