※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイホーム建築中🏠
子育て・グッズ

息子が保育園で遊びから逃げられて困っている。相談したい。

いつもお世話になっております🙏
保育園での対応について、ご相談させてください😢

4月になった年中の息子の件です。
年少クラスの頃、息子と同じクラスの男の子達がひたすらうちの息子から逃げる、という遊びがよくされていた時期がありました。

息子が家で「みんなと遊びたいのに、みんな逃げちゃう」と話してくれたのがキッカケで私が知り、担任の先生に話して解決してもらいました。

お外遊びだと遊びで息子から逃げて遊ぶ事があったけれど、室内ではそんな事もなく一緒に遊んだりしています、と保育園の先生からは聞いていて、いじめられていた訳ではないと思ってます😣💦

年中になり新しいクラスになりましたが、今日保育園の送迎に行った所、年中も同じクラスになった男の子何人かが、「○○君〜!」(息子)と寄って来てくれて、息子もお友達の方に走って行きましたが、完全に逃げられてました😅

追いかけても追いかけても逃げられてて、一旦私が息子を呼び戻して離したのですが、そうするとまた男の子達が息子を呼びに来ました。

その場で息子に、「またあの遊び始まってるの?大丈夫😥??」と聞いてみると、「僕が我慢すれば良いから大丈夫だよ。たまに一緒に遊んでもらえるから。」って言ってました…。

今日は担任の先生がいなかったので、とりあえず帰って来ましたが、モヤモヤしてます😥

男の子達は遊びでやってるんだろうとは思うのですが…(楽しそうにしていたので😅)
からかわれてるのかな、とか、こういうのがイジメに発展して行くのかな…とか…心配です😔

もう一度、保育園に相談しても良いと思われますか?💦
様子見した方が良いのかな…とも思ってます😣

アドバイス等ありましたらよろしくお願いします😣🤲

コメント

ままりん

「僕が我慢すれば良いから〜」のくだりを話してる時点で相談するべきだと思います!
こういうのの積み重ねがいじめに繋がっていくと思います💦

• マイホーム建築中🏠

マイホーム建築中🏠

コメントありがとうございます🙏
    そうですね😢💦
    今日のお迎えの時に話して来ます😣💦

• 4月14日
- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

私だったらもう一度相談してみます。我慢すればいいってお子様が思ってる時点で心配になりますし、相手の子にもいつまでもやめてもらえないかなぁと💦
遊びなのか他に理由があるからなのかしっかり先生とそのお友達と話しされてもいいと思います😣

• マイホーム建築中🏠

マイホーム建築中🏠

本当、去年も話したのに、まだやるんかーって思います😅
    今日、先生にお話してきます💦

• 4月14日
ちゃちゅちょ

ご自身でしっかりと現場を見た、ということで先生に話していいと思います!

・気にしすぎではなく、遊びの範疇を超えていた事
・息子は嫌がっている事
・やってる方は遊んでるつもりでも、これがいじめに繋がること、

をしっかりと先生から相手の子に伝えてもらい、なんなら主犯格の数人の親御さんにも
「こういう流れで注意をしました」
てことをしっかり話してもらいます🥺

• マイホーム建築中🏠

マイホーム建築中🏠

今日、担任の先生にお話して来ました💦
    早く収まって欲しいです😢

• 4月14日
ゆき

ちゃんとママに話してえらいですね✨
その年で、泣いたりせず
我慢すれば遊んでもらえるという発言に悲しくなりました…
うちの子だったら泣いてわめくと思います。
私だったら子供が小さいうちは担任の先生に改善されるまで何度も話します。

• マイホーム建築中🏠

マイホーム建築中🏠

今日、先生にお伝えしてきました😔💦
    私もしっかり担任の先生とコミュニケーションを取ろうと思いました😌

• 4月14日