※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラン活で子供の希望のランドセルを選びました。入学式では男女ともカラフルなランドセルが可愛いと感じました。他のママたちの参考になればと思います。

ランドセル選びで、お子さんと意見の割れているママさん、参考になればと思い、投稿します。

私は早めにラン活を始めて、色々と見て、子どもの意見が一番だけど、やっぱり工房系のシンプルなのがいいなぁと思っていました。
息子は、光るとか、軽いとか、そういうCMを見て、CMのランドセルを希望。
しかも、希望したのは、シンプルなのでなく、派手に感じる色、デザインのもので。
私は、せっかく早めにラン活始めたのに…とガッカリ。

結局、機能性の面や、息子の希望をふまえて、息子の希望のランドセルにしました。

女の子のママさんも、娘さんはピンクや紫、水色、そして刺繍付きなど希望しても、キャメル、シンプルに誘導する人が多いように思いました。

いざ入学式を迎えてみて…。

ランドセルのカラフルなこと!
男の子でも、黒にカラーの入っている子が多くて、シルバーなどの子もいたし、女の子も、刺繍やハートなどのランドセル、ネイビーやアイボリーなど色んな色の子がいて、とっても可愛いかったです♡
女の子ママは、刺繍やキラキラ嫌がるけれど、やっぱり可愛いな〜と思いました。
逆に、女の子のキャメル、かわいいけど多すぎるな〜という印象でした。もちろん、みんなとっても似合ってて可愛いですが😊

息子も、年長さんの3月頃に、自分のランドセルのCMをみて、「僕のだ〜!」って喜んでいて。

下手に誘導しなくて良かったな〜と思っています。

色んなラン活があるかと思いますが、皆さんの参考になれば嬉しいです😊

コメント

よっち

子どもが飽きずに使えるのが一番ですよ~😊
色々なランドセルも見慣れましたよ☺️親世代も😁
女の子は好みが年長から小学校にあがると、変わるので大変ですよね。。ぶりっ子とか言われて、姪っ子がピンクを後悔してました💦😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなのですね😅
    お母さんがたも、きっと色々と考えて選んでいるのですよね…。

• 4月14日
ゆん

体験談ありがたいです!うちがまさに今ラン活はじめたところで、息子はまさかのパープル希望😂しかも黒っぽいのではなくパステル系、、
どうしようかと悩んでいます、

ゆか

ラン活早めに始めないと欲しいもの買えないなぁ…と思ってました!
姪っ子が可愛いパープルにしてましたが、小3にして後悔してます😅
私から見たら小3ならまだキラキラしててもいいのに…と思いますが背伸びしたいお年頃なんですかね😂
甥っ子もランドセルってださいからニューランドみたいなランリュックが良かった…と言ってます💧軽いですしね💦

ほんと自分が子供の頃と違いますよね😅
ラン活は親があまり気合いいれない方が、親もショックが大きくならないかもしれないですね💧

ママリ

もうすぐ娘のランドセルを買うので、
中一の姪っ子にランドセルについて聞いてみました😉

・水色が良かったけどママに全否定されて赤にした、それは嫌だった
・でも可愛いランドセルがいいのは最初だけだった、すぐ赤で良かったと思った
・6年になって、水色や紫の子は浮いてる
・中〜高学年になるとブラウンが1番羨ましがられていた

と言ってました😂
つい最近まで小学生だった子の意見なので、リアルでしたよ笑

5〜6年しか生きてない子に
6年間使うことを想像させるのは無理ですよね〜笑