※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫ちゃん飼っててケージ使ってる方に質問です!この度生後3週の赤ちゃん…

猫ちゃん飼っててケージ使ってる方に質問です!
この度生後3週の赤ちゃん猫を引き取る事になりました。
そこでお迎えまでに色々揃えていきたいのですが実際に使ってらっしゃる方の声が聞きたくて☺️
どこのメーカーの何ていうやつを使ってますか?🐱
また、これはやめた方がいい!これはオススメ😍などあれば教えて下さい🥰
すぐ使わなくても先のことを考え3段のもので考えています♪

コメント

りー

アイリスオーヤマのケージを
使っています✨
マンションなので
コンパクトなタイプのものにしました!
値段もお手頃ですし
質も問題ないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😍
    アイリス!実は今1番気になってます!笑
    ケージの中にトイレ置いてますか?
    それともトイレは外に置いてますか?

    • 4月14日
  • りー

    りー

    中に入れてます✨
    猫に必要なトイレの数は
    頭数+1個みたいなので
    中と外両方にあっても
    良いかもしれないですね☺️✨

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中に入れてるんですね☺️
    小さめのやつを中に置いて外はドーム型のやつを置いてみようと思います🥰
    ありがとうございました😆

    • 4月15日
ぽち

アイリスオーヤマのコンビネーションサークル使っています!
大きいのと組み立てが大変ですが…
ゲージ1〜2段が通常販売でパーツを買えば3段までできます!
まだ3週だと猫事態がかなり小さいので1段で使用して、大きくなれば2段3段と増やせるのでおススメです!
猫はジャンプするので高さを出せるゲージの方がストレスなく過ごせると思います😌

  • ぽち

    ぽち

    おしゃれかと言われるとケージ感がすごいですが組み合わせて好みに変えられるので気に入っています。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😍
    これ見てました!👀
    縦にも横にも?!もって思いながら!笑
    組み立てが少し大変な感じなんですね!
    そうなんですよね、まだかなり小さいのでケージの隙間からスルリと抜け出しちゃうかなと思っていて、とりあえず1週間程は家にある大きいキャリーで過ごさせるか…と悩み中です😶💭
    この縦にも横にもでしたら成長に合わせて徐々に増やして行けていいですね✨

    • 4月14日
  • ぽち

    ぽち

    ケージを組み立てるポッチリ?茶色の四角小さいパーツが硬くて🙄笑
    しかもそれでケージを固定しているから何箇所も🙄
    組み立て終わった時には親指と人差し指が死にました🤣🤣🤣
    が、出来上がってしまえばいい感じです!
    おうちの景観に合うか分からないですが使い勝手はいいですよ!
    デメリットは組み立てですね
    あと、賢い猫ちゃんは扉開けちゃうかも🙄

    うちは縦に3段で使用しています!

    • 4月14日
  • ぽち

    ぽち

    当時2歳87cmの娘が
    大喜びで入れるサイズです🤣
    猫を迎え入れるために組み立てたらおままごとして遊んでいました🤣
    ここで牛乳とから食べてくつろいでいました🙄
    こんなサイズ感です!

    • 4月14日
  • ぽち

    ぽち

    3段は現在お見せできるような家の状態じゃないので写真なくてすみません🫣

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわっ😍実際の写真までありがとうございます😍
    あー、パチってはめるって書いてあった気がします🤔
    それは旦那に任せちゃいます😂
    なるほど、扉にロックとかは付いてない感じですか?🤔
    うわー、うちの2歳娘も絶対入っちゃいます😂😂
    なんなら6歳息子も大喜びで入りそうです😂😂

    • 4月14日
  • ぽち

    ぽち

    扉にロックなくて簡単に開くわけではないのですがある位置をピンポイントで猫パンチすると開く可能があります🤣
    写真載せておきますね!
    人差し指の部分をピンポイントで強く猫パンチしちゃうと開く可能性があります!
    戯れている時とか🤣

    • 4月14日
  • ぽち

    ぽち

    こんな感じで。
    かなり強い力で本当にピンポイントじゃないと開きませんが😌

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤣
    またまた写真ありがとうございます😍
    これは確かに賢い猫ちゃんはすぐ覚えて開けちゃいますね😂😂
    カラビナとかで2重ロックする事にしますw
    ひゃー😍猫パンチ可愛いぃぃぃ😍😍
    ちゅ~るの力は絶大ですね🤣
    やっぱキジトラちゃん可愛い❤️❤️

    • 4月14日
  • ぽち

    ぽち

    ちゅ〜る最強です👍
    力がいるのでなかなか難しいですが賢い猫ちゃんは覚えて頑張るかもです😵‍💫
    力がいるので突破は稀ですが笑
    キジトラ可愛いですよね😌

    猫ちゃん迎え入れるの楽しみですね😍

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、楽しみすぎて毎日YouTubeで赤ちゃん猫の動画見てます😂
    親猫ちゃんは人懐っこかったので赤ちゃんも引き継いでることを願います🤭❤️

    • 4月15日