※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立ち会い分娩について、立ち会いは可能ですが、分娩室に入る必要はないかもしれません。血が苦手な旦那さんが立ち会いを希望しない場合、病室でサポートしてもらうことも考えられます。初めての経験で不安な気持ちもわかりますが、自分の気持ちを大切にしてください。

立ち会い分娩しましたか?
今コロナなので、産んだら病室にお見舞いなと来れないんですが🥲
立ち会いは出来ます。
陣痛中いるだけも出来るし、分娩室も入れます。
ただ分娩室は入らなくてもいいかなぁと思ってます💦
陣痛中痛い思いをしてるとき病室にいてもらうのは、してもらった方がいいですかね🥲?
旦那さんは血が怖いので立ち会いはしないと言っています。
それもしないと6日間程会えないので、どっちがいいのか💦
初めてなのでわからず💦
これから女として見られなくなるなら立ち会いしない方がいいなぁと思うんですが、、、

コメント

deleted user

わたしはしなかったです☺️というか嫌です☺️(笑)旦那さんがしたいというならいいとおもいますが嫌がってるならやめたほういいとおもいます、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病室で陣痛中もですかー?

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院の外でバイバイしました!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんに送ってもらったんですね☺️✨

    • 4月14日
ママ頑張ってます

私は上2人とも陣痛室だけ一緒にいましたよ😊
立ち会いは私が嫌だったのでしませんでした、、、。便がでたりしたのでしなくてよかったなと思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛中だけ一緒ですか✨
    陣痛中でも便がでたりすることあるんですよね🙄笑

    • 4月14日
ぶらっくれでぃ

私の旦那は血など大丈夫な人なので
立ち会いしてもらいましたが
苦手ならやめたほうがいいと思います(´°ω°`)

出産現場を見て倒れてしまう旦那さん
結構いるって産科の先生が言ってました😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    倒れたら困ります笑

    • 4月14日
ありす

私は2人とも立ち会いしてもらいました🙆‍♀️
でも血が苦手ならやめた方がいいかもしれないですね😅
倒れちゃう人もいるって聞きましたよ😅
私的にはどんなけ頑張って産んだか見てほしいって思いますけど😂
1人目の時はほとんど出血しなかったけど、2人目は出血多量でした😂
ご主人が無理そうならやめた方が無難かと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見て欲しいのは思うんですよー🥲笑

    • 4月14日
🍤

コロナはじまる前に出産しましたが、立ち会いしてもらいました☺️!ただ産んでる時はもう回り気にせずふんばってるので、旦那がいてもいなくても特別なことはなかったかなとは思いますが笑🤣生まれた瞬間の感動は共有できたかなーくらいです🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その瞬間は感動できますよね☺️

    • 4月14日
初めてのママリ🔰

私の旦那はする気満々でしたが、
娘の逆子がなおらず、帝王切開にはなりましたが、
手術室の前で待っていたようで、
最初の泣き声聞けたり、私の術後にも少し家族の時間があって、産まれた感動は実感できたみたいです!
少し的はずれな回答ですが、、参考になれば!🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重な意見ありがとうございます☺️

    • 4月14日
ままり

ちょうど1ヶ月ほど前ですが、立ち会いOKだったので立ち会いしてもらいました!
旦那がちょっと怖いけど、私がついててほしかったら立ち会いするって言ってくれたのでしてもらったのですが…
私の左肩あたりに居てもらってて私的にはあまり見えないかなと思ってたんですが、丸見えだったみたいで😂
怖い思いをさせてしまいました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丸見え😂
    それで旦那さんの反応は大丈夫でしたか?

    • 4月14日
はる

陣痛中も産む時も立ち会いしてもらいましたー😊
私は陣痛中テニスボールで押してもらうのがとにかく楽で旦那に何時間も押してもらいました😆
私は旦那に恥ずかしいとか無いのでずっと叫んだりしてましたが笑立ち会ってもらって良かったなと思います😊
ずっと助産師さんとかいてくれるわけじゃないから1人で耐えられなかっただろうと思います😢
旦那がいて心強かったです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テニスボール旦那さんにしてもらうってよく聞きます!
    そういう旦那さんならいいですけど、家の旦那さんそういうタイプじゃないと思います😂

    • 4月14日
もあきゅん

私はどちらでも良かったのですが、旦那の希望で1人目立ち会いしました。
旦那は「立ち会いは絶対にしたほうがいい。こんなに大変とは思わなかった。自分が何も出来ないのが申しわけなかった。」と言ってました。

分娩室にずっといるわけじゃなく処置する時とか定期的に旦那は退出させられてました😌
2人目はコロナ禍だったので
立ち会い不可でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な旦那さんですね☺️

    • 4月14日