※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
住まい

間取り上、カップボードは1800でカウンタータイプにしているのですが収…

間取り上、カップボードは1800でカウンタータイプにしているのですが収納足るのでしょうか?💦
吊り戸棚つけるべきですか?😭
一応その隣に家電収納兼パントリーはあります!

私は身長158ですが、夫が180なので夫なら吊り戸棚の上も届くかな…?って感じです

コメント

課金ちゃん

吊戸棚いらないって人最近増えてますが、我が家ではないの考えられないくらい重宝してます😳

普段使えない場所だからこそ、つまらないものでいっぱいにならないので、箱にしまってあるホットプレートとか、あまり使わない蒸し器とか、デカいものが収納できるので便利です😊

ミニマリスト目指すなら不要かもですが🙄

moony mama

パントリー収容量にもよりますが…
私は、釣りとだなないのは無理です。食器大好きなので、収納大事なんですよね。
155cmしか身長ありませんが、折り畳みの踏み台台所においてます。時々しか使わないものは上に入れてます。

でも、お宅拝見❗️的な番組見てると、皆さんミニマリストなのか収納少ないのにすっきり暮されてて驚きます😝

ママリ

カップボード1800と、その上に吊り戸棚、横には幅900天井までのカップボードと1畳のパントリーもつけましたが、いっぱいですね😅

水やら乾き物のストックを買いだめする家なので、おそらく他のお家より物が多いです。子供の保育園セットやピクニックセットやら、食器もお客様用の5つおそろいのティーセットとか、ティッシュや袋のストックも場所があるから置いておこうで、入っています😂

そのかわりキッチンの上に小物が出ていないのでスッキリ見えるのは良かったと思っています😊