※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや調理方法について質問があります。離乳食のタイミングやコンソメの使い方、卵黄の始め方について教えてください。

離乳食について色々質問です🙋‍♀️

全部答えて頂けるととても嬉しいですが一つだけでもとても有難いので色々なアイデアご意見頂きたいです🥰

離乳食、本によると授乳前と書いてありミルクで泣くかな〜の30分前を狙ってあげてるのですが正直30分って限られると1日の予定全然何も組めなくて💦
ミルクあげた直後ではなく1時間2時間後ならタイミング見計らってあげても良いと思いますか?🥺みなさんどんなタイミングであげてましたか?🥺

5ヶ月〜のコンソメ、ホワイトソース、野菜スープなどがあるのですがどう使ったら良いでしょうか?😳
味付けに使うのは分かるのですがどのような食材に合うとか、これが作れるよ!とか教えて欲しいです🙇‍♀️
あと、コンソメなどは一本使い切るほどの量食べないのですが冷凍はできますか?

卵黄はいつから、どのように(単体であげるとかご飯に混ぜてあげた方がいいとか、、)始めたら大丈夫でしょうか?💦耳かき小さじ1と書いてあったのですがごく少量という捉え方で大丈夫でしょうか?

気にしい性格で😩💦
教えていただけるとありがたいです🥰

コメント

ひとみ💙🩵

離乳食はだいたいミルクの時間を狙ってあげてました!!
そんな何分前とか気にしたことなかったです💦💦
ミルクあげた直後だと食べないのでミルク前がいいですね!!

コンソメとかは粉末のも売ってますので、その都度溶かして混ぜてました!
野菜と合わせてスープだったり、ホワイトソースならグラタン風とか使ってました!

卵黄は私はあげる遅い方でした💦
耳かき1なので本当少しです💦

まぁみ

私は、初期の頃は時間気にせず、機嫌よくて、今なら食べてくれるかもって時間帯にあげてましたよ😋✨