※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に行きたくない初めての登園拒否。コロナ自粛明けで再開し、今朝泣いて行きたくないと。心が痛いけど、家にいたい理由も理解。同じ経験の方いますか?

初めての登園拒否😅
年中で1歳から保育園通ってます!今まで保育園行きたくないと言ったことがなかったのですが今朝初めて保育園の前で泣いて行きたくないと言いました😭
先日まで園でコロナの関係で登園自粛してたのですが、解除となりまた行き始めたばかり...
昨日は普通でしたが今日は泣く泣くでした🙄
しばらく園に行かなかったから家にいたいんだと思いますが💦
何だか心が痛いですが行ってもらわないとこちらも大変だし💦
同じ方いますか?😭

コメント

mimama

0歳児から行ってて今3歳児クラスですが、今日がまさに登園拒否の大泣きでした…
渋々行かせましたが、気になります😭

• ママリ

ママリ

分かります(´;ω;`)どうしていることやら...明日から普通に通えるのか...💦

• 4月14日

うちも同じ感じです😭

1歳から先月までは託児へ
今月からは保育園に行ってます
今まで嫌がった事なく、保育園も順調に行っていましが今日の朝はじめて
行きたくない、、。と言われました😭

今日のおやつゼリーだよと伝えたら渋々行きましたが、
心が痛いです😅

• ママリ

ママリ

突然来ますよね...💦今まで無かったので心が痛い😫毎朝やられるとメンタル持たないです💦

• 4月14日