※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonnon★
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがいて、ママコートを買おうと思っています。抱っこ用のコートかおんぶにも対応するコートか悩んでいます。おくるみみたいなカバーと上着にスナップボタンを付けて使えるか考えています。どうしていますか?

今3ヶ月のベビーが居ます(╹◡╹)
ママコートを購入しようと思っているのですが、悩んでいます。抱っこ用のダッカー付きコートでよいのか、おんぶにも対応してるやつにした方がよいのか。。
来月にはおんぶも出来るようになるので動きやすいおんぶの頻度が増える気もするし…

ちなみに、抱っこやおんぶの上からベビーだけにかけるおくるみみたいなカバーは友達からお下がり頂いて、一つあるんです。

このカバーと私の上着にスナップボタンを付けて使えないかなーとかも考えたり…

難しい。(p_-)

みなさんはどうしてますか?

コメント

san

多分、おんぶをするのは家庭で家事をする時が多く、外出する時は前抱きにすることが多くなるんじゃないかな?
妹がそうだったので・・・。

私もカバーを妹からお下がりでもらったので、抱っこ用のダッカー付きコート購入しようと思ってます😆