※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

寝かしつけについて悩んでいます。活動限界が伸び、寝かしつけのタイミングがわからなくなりました。添い寝から抱っこに戻り、手を握って寝ていたのに拒否されるようになりました。寝かしつけが難しく、不安を感じています。

寝かしつけについて😪
先週まで2時間だった活動限界が、
今週になって2時間15分か30分くらいになったようで、
寝かしつけのタイミングがわからなくなってしまいました…
寝かしつけても嫌がってぐずり、結局抱っこの日が続きました…😭

先週までは、やっと添い寝で手を握って眠れるようになったのに、また抱っこに戻ってしまって不安です。。

同時に、両手を握ってあげると寝ていたのですが、
突然なんだかそれで動けないのが嫌がる感じになりました…

夜中起きても同じ方法ですぐ寝ていたのですが寝なくなり、
結局授乳して寝かせています。
しかし寝てから手を握らないと、今度はそれまたそれで起きてしまいます。。

せっかく色々整ってきたと思ったら、
昼間も夜も振り出しに戻ったようで先が見えず不安です。。
色々理由やより良い方法を試行錯誤しながら昼間過ごし、
やっては失敗、また考える、、の繰り返しで、
なんだかゴールも見えず孤独を感じてしまいます。。

みなさんも活動限界が伸びると、
生活リズムだけでなく寝かしつけなども崩れましたか?😢
そして両手を握って寝かしつけを嫌がるお子さんはいますか?😢

コメント

こむぎ

崩れては立て直してを繰り返してもうじき2歳です😂
寝かしつけはその時期毎に悩みが変わりますね🥲
永遠に悩んでる気がします💦

うちは今は抱っこ、手を握るはダメで腕枕か横にピトッとくっついてます😌

  • まりまり

    まりまり

    そうなのですね…この先も永遠に続くのですね…それでも2人育ててらっしゃってすごいです😵✨
    どうせ続くなら思い悩まず頑張ります😮‍💨

    • 4月14日