※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

浮気、不倫され再構築した方どうやってされましたか。私の家族は特殊で…

浮気、不倫され再構築した方
どうやってされましたか。
私の家族は特殊で子どもが生まれる
直前に浮気が発覚。再構築を決めましたが
上の子の病気が見つかり一年半ほど
入院になりました。下の子は
私の母、旦那の母休みの日は旦那がみています。
離れているので縛ることでしか信用できず
私の気持ちがもう壊れてしまい今
離婚まで行っています。ここから再構築しても
上手くやれる気がしません。
こんな上の子が大変な時になにをしているんだろう。
と思いこれが正解なのかも
わからなくなって来ました。
私は病院で生活していて病院の息子(普段は元気です)
周りに気を遣いながら生活して
自分自身も普段よりストレスがかかり
そこに旦那の事もあり潰れました。
休みの日お義母さんに見てもらってパチンコに
行ったりしていて私は自由が無いのにと
喧嘩になりましたがお義母さんにパチンコに行って来て
いい?と許可は取っています。
お義母さんも旦那に甘いし旦那が息抜きないと
無理なのわかってるので行かせているんだと思います
私からすれば普段私の母に見てもらったりしているので
毎日見ている訳では無いのでやめて欲しいのです
ですがお義母さんがいいって言っていて
その間見てるのはお義母さんなんだから
私が言うのも違うのかな。と思ってきました。
旦那も私が事あるごとに離婚と騒いでいたので
今は飲んでいます。今日もう一度どうするか
話をするのですが自分でもどうすればいいのか
わかりません。離婚が怖い理由は
ただの依存だと思います。子どもが、こんな時に
っていうのは理解しています。
こんな時だからこそ私は家族に支えて
欲しかったのですが母とお義母さんに
支えて貰っているのに何言ってるんだろう自分
と自分も甘いなと感じます。
何が言いたいのかわからない文になってしまいました。
よければこの離れてる状況でどうすれば
上手くいくのかアドバイス頂けたら嬉しいです。
できればきつい言い方は避けていただけると幸いです。

コメント

しーちゃん

毎日本当にお疲れ様です!
入院の付き添い、とても大変ですよね💦
休まる時がないと思います💦
そのような中、浮気歴があり尚且つ離れてるとなると信用するのもなかなか難しく縛ってしまいたくなるお気持ちお察しします。
私も同じ立場だったら、辛くて辛くて仕方がないと思います。
そんな時だからこそ、お互い思いやりが大切ですよね。
パチンコに行く暇があるなら、少しでも上の子に会いに来たり、付き添い変わってくれてもよくない?等沢山のことを考えてしまわれると思います💦
しかし今離婚してしまうと、いちごさんがもっと大変になりませんか?💦
私も離婚経験ありですが、男の人は離婚離婚言いすぎると、離婚を決断してしまいます💦俺では幸せに出来ないんだと思うみたいです。
なのでこの大変な状況の中で、大きな決断をするのはやめた方がいいのかな?と思います。
長くなりましたが、お互いどのように考えているのか冷静に話し合って、せめて上のお子さんが落ち着くまで協力できないでしょうか?💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😭
    誰のせいでもないのですがこのコロナのご時世なので交代も出来ず一度交代するともう次交代出来なくなってしまうし面会も、15分しか出来ないので仕事終わりに週2回くらい来てはくれています。なので休みの日は下の子を見て息抜きしたいそうです。ですが私はじゃ自分も遊びに行けばいいやんって言われても家にいる訳じゃないので子どもの検査やお風呂色々あるし時間も決まっているのでそう簡単には出来ないのにじゃしたらいいやんという他人事なところにもムカついてしまうし遊ぶ暇あるなら来いと本当にそう思ってしまいます。自分がもっと容量良くできればいいのですが、自分を追い込んでしまうタイプなのでそれを旦那にも八つ当たりしてしまうし浮気した分際でと思ってしまいます。
    旦那に求めるのは間違っているのかもしれないです…私がどんなけ伝えてもわかってくれないので😢

• 4月14日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうですよね💦このご時世、なかなか交代できないですよね💦
    確かに息抜きも大切だとは思いますけど、上の子が心配で息抜きなんてって思っちゃいますよね💦そして付き添い中で自由に遊びになんて行けないし、もう少し寄り添って欲しいって思ってしまいますね💦
    私の元旦那は上の子が入院して、手術をしても忘年会に行って会いにも来なかったです😂
    なので私はもういいやって思って離婚したんですが、また里帰り中にパチンコで貯金使い果たしてたので、その事があるんだから償いするのは当たり前でしょ?って感じで強く当たったりしてました。
    いちごさんがこれからどうされたいかによりますが、もし離婚を迷われているんでしたら、確かに浮気したんだから償いしてよ!って思いますがそこは割り切るから今の状況をしっかり話して、意見のすり合わせをした方がいいのかな?と思いました。察しては男の人に通用しないし、伝え方を変えたりお互い変わらないといけないのかなと思いました。
    絶対に旦那さんが悪いですよ?いちごさんは悪くないです。ただ後悔しないように選択して欲しいなと思いました。

• 4月14日
  • いちご

いちご

そうなんです、気持ちに寄り添って欲しかっただけなのですが結局私が今旦那に離婚したいと言われてる状況になりました。
    私が責めすぎたせいです。
    もうどうなっても頑張ろうと思います自分が離婚と言いすぎたせいだと思います。
    お話し聞いて頂きありがとうございました😭

• 4月14日
ママリ

下のお子様は何歳ですか?

どんな理由があれ浮気不倫は裏切り行為なので、
しっかり戦うべきだと思いますし、
主さんがどうしたいのかを優先に決めたらいいと思います。

何より、上のお子さんのお世話を主さんしかしてないのはおかしな話ですよ。
ご主人は心配ではないのでしょうか?

お休みの日はご主人に上のお子さんを見てもらって、
主さんが下のお子さんをみるなど何かできればいいですね。

話がズレるかもしれませんが、我が家も末っ子の長期入院時期がありましたが、
家族が一緒に寝泊まりできる施設を備えた病院(都内ですと成育などですね)で過ごしましたよ。
家族が一緒に集まることができる時間をできるだけもちたかったので、もし、お子さんがある程度元気な時間もあるのでしたらおススメです。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😭
    まだ3ヶ月です。産まれてすぐ入院生活になりました。
    このご時世なので交代が出来ず面会も、15分しか出来なくて仕方ないですがそれが余計しんどくなってしまいます。
    うちは癌なのでこの辺でここが1番でかいのでここで頑張るしかないので自分が変わるしかないんだと思います。
    日中私も洗濯物をするのに週2日くらい帰って実家に行ったり義実家に行ったりして少し下の子を見ています。私も上の子心配じゃないの?って思うけど実際私も下の子のこと見れていません。治療がひと段落したら一時帰宅出来るのでもっと自分が、頑張らないといけないんだと本当に情けなくなります。

• 4月14日