※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、悩んでいます。抱っこやミルクでも寝ない状況で、睡眠不足でしんどいそうです。どうしたらいいでしょうか。

生後7ヶ月ですが全然寝てくれなくなりました。今までは布団に置いてトントンしたり頭を撫でたりして寝かしつけしていたのですが、最近朝5時前に起きるようになり、そこからずっとバタバタしたりぐずったりしてます。まだ目は瞑ってるのでトントンしたりするのですがまったく寝てくれません。抱っこもダメ、抱っこ紐もダメです。かといってそのままそっとして何もせず様子を見てると目は擦るし眠そうなのにしばらくすると泣き出します。最近ではミルクをあげても寝てくれません。お茶はあげた時にむせて大量に吐き戻したのであげれません。
もう何がしたいのか、どうして欲しいのかわかりません。最近ずっとこんな調子で睡眠時間が取れず、私自身もいろんなことが重なって余裕がなくなってきてしまい、涙ばかり出てきます。
どうしたらいいんでしょうか。しんどいです。

コメント

一度起こしてしまうのはどうですか?
うちも次男がそういう時あって一度リビング行って起こして機嫌よくなったらミルクあげて眠そうなら寝かせてました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日一度起こしてミルクをあげたんですが、その後も目を擦ってぐずってたので布団にまた置いたら暴れてなかなか寝なくて😢結局ぐずったまましばらく置いてたら抱っこで寝てくれました😭

• 4月14日

退会ユーザー

安全確保だけしてちょっと放置でも全然ありだと思います!

• 4月14日
☆

そういう時期だと思います!
それか暑いとか?
朝5時前に起きる時2人ともありましたよ!
睡眠時間とれないのきついですよね!
安全な場所確保できるならちかくで寝たりしたほうがいいと思います💦
2,3ヶ月続いたので、私はプレイヤードにいれて寝てました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期だと思いたいです😢いつも息子の隣で寝てるので暴れてはトントン暴れてはトントンで全然寝れなくて😢うちもそうしてみます!

• 4月14日
  • ☆

私も生まれた時からずっと隣で寝かせてるのでなにか音がしたり声出したり動いたらすぐ気づいて起きちゃうので、自分はぐっすり寝れないです💦1歳頃までは朝まで寝られなかったです!
    中途半端に起きたり寝たりしてるとそれのほうが寝れないので、1回起こすか場所変えるかして泣かないなら寝たほうがいいです!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!いっそのこと起こしてみます!😌

• 4月14日
☆☆あーみ☆☆

おしゃぶりは使わない派ですか?
うちは、夜中ぐずり気味になるとき、おしゃぶりくわえさせると、自分で動きながら、また眠りに入ってくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり効果なくて最近使ってなかったです💦もう一回試してみます!

• 4月14日
  • ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

おしゃぶり嫌がる赤ちゃんもいますもんね💦

なんとか寝てくれる方法があるといいですね。

• 4月14日
みかん

おしゃぶりは効果なしでしたか?
うちは寝る時私の枕元におしゃぶり置いておいて、グズったらすかさず口に入れてます🤣
日中も泣いて泣いて手が付けられない時はすぐおしゃぶりさせちゃってます💦
取れなくなったら嫌だなぁと思いつつも、上の子がおしゃぶりは嫌がり、指派になって指しゃぶりがいまだに取れないので、指よりはマシだよなっておしゃぶり積極的に使ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり最近つけてませんでした!また買ってみます😊

• 4月15日