※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子供が熱で保育園を休んでいるが、熱が上がったり下がったり。保育園に行かせるべきか悩んでいる。休ませるべきです。

至急お願いします。

4月1日からなら保育で8日からフルで仕事でした。

8日の朝38.0出ておやすみ、土日月は何も無く保育園に行き過ごしました。
しかし、12日から38.3の熱が出て、上がったり下がったりでずっと保育園お休みしてました。
昨日のお寝るね位から平熱に戻りつつありましたが、37.4出たり平熱になったりと… 小児科には熱があるので電話受診しか出来ません。坐薬もさすほどでもなく…保育園の疲れがどっと来たのでないか?との事でした。
みなさんなら上がったり下がったりの熱でも落ち着いたら保育園行かせますか??

生後6ヶ月から保育園頑張ってくれて…でも私も仕事休みすぎてるし…今日も微熱ありそうな感じ😓
休ませるべきですよね…

コメント

ママリ

私なら今日1日休ませます😔辛いのは本人だと思うので🤔

• ゆい

ゆい

やはり、そうですよね💦
    今日休むと仕事3日休むことなるのでもう行かせナイトなのかな?と思いましたが、ママリさんのコメント見て辛いのは息子なので1日休ませます。その場合小児科に受診はします?

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

一応行きます😂保育園で何か聞かれても嫌なので🤔

• 4月14日
  • ゆい

ゆい

そうします!受診します!
    職場とかで何も言われないですか?

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

言われても私なら仕事も大事ですが子供はもっと大切です😂職場変えればなんとかなります🤔でも子供は二度と同じ子は産まれません😭

• 4月14日
m🍏

今日一応休ませて、明日から行かせたいですね😫

• ゆい

ゆい

平熱だから普通に行かせますか?

• 4月14日
  • m🍏

m🍏

平熱だったら行かせます😳!

• 4月14日
  • ゆい

ゆい

いいねを押して返していませんでした💦
    37.3でした。いつもは36.5なのでどうですかね…小児科にも行くべきですよね

• 4月14日
  • m🍏

m🍏

小児科には行かず家に大人しく居ますかね🤔

子どもの37.3ってそんなに高いわけじゃないと思うので、明日37.0とかになれば行かせます😂

• 4月14日
  • ゆい

ゆい

結局7.8出たので小児科に来ました😓😓

• 4月14日
  • m🍏

m🍏

おつかれさまです😭😭😭

• 4月14日
A&A

通ってる園では、解熱後24時間以上たってからの登園と決まりがあります!無理に連れて行っても、お迎え電話くるのも大変なので、とりあえず今日はお休みさせるかなぁ…🤔
我が子も0歳クラスに1年前から通い始めましたが、復職して2日後には風邪をひき、1週間休みました😅

• ゆい

ゆい

私たちのこともそうです!
    結局下がったと思えば少し上がるのでどうしたらいいのか分からず💦
    今日休むと仕事も3日休むことになるのでどうしようかと思っていましたが、もう割り切ってやすむしかないですよね😅😅

• 4月14日