※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食はいつから始めましたか?朝早く起きられないため、食事が遅くなりがち。9ヶ月の赤ちゃんはドロドロの食事を好むことも。保育園や離乳食で大変な時期ですね。

いつから3回食にしましたか?
気が重くてなかなかできません😭ましてや、早起き出来てないので食べさせる時間も遅くなりそうで…夜中に頻回に起きて2人とも10、11時まで寝てます💦💦

また9ヶ月なのに形があると嫌がり初期ぐらいドロドロしたの食べさせてますが、同じ方いますか?
歯は下の歯が1ミリほど出てるぐらいです。

保育園のこと、離乳食のことありすぎて、お母さんて大変ですね…😭😭😭

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちは始まりが遅かったので10ヶ月から3回にしました!
朝は遅くとも8時には起こしたほうがいいそうですよ😌
朝陽を浴びて体内リセットされるので。
うちも2時間おきに起きてましたが、8時には起こしてました!
早起きするとご飯もしっかり食べてくれることが多かったです✨
うちは逆で硬いものでないの食べなかったので二回食からは大人と同じのあげてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に起きて睡眠時間が少なくても8時に起こすんですか??ちなみに私も眠た過ぎて早起き出来ずで…😅💦💦

私は6ヶ月から離乳食始めました。私も遅い方です🐶
    完母なんですが、未だ離乳食と母乳のバランス、タイミングが掴めず…私も10ヶ月からしてみようと思います👶🏻

• 4月14日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちの子元々あまり寝なくて😅
    たまに遅い時もありますが、基本早めに起こしてます!
    早めに起きるようになってから生活リズムができて来て、3回食も寝る時間もルーティン化できるようになりました✨

• 4月14日
mikapon

うちは、まだ寝たいのに子供達が早起きで私が起きられなくて朝1時間から30分放置してます😭
まだ2回食で朝は、ミルクなんですが…起きてから待たせてごめんねーって感じです😅
もうすぐ3回食なので面倒だな〜とか思っちゃってます😔

因みにうちは、離乳食は市販のベビーフードです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠たいときほんと眠たくて子供放置ですよね😂💦
    3回ホントめんどくさい…自分たちの夕食も作るのに、もうキッチンに立ちたくないです😭

私も三回のうち一回はベビーフードにしようと思ってます😵‍💫

• 5月11日
  • mikapon

mikapon

ベビーフードは、楽ですよ👍
    お金は、かかりますが…😞
    うちは、全てベビーフードです😅
    2人目の時は、途中までおかずだけベビーフード買ってました!ご飯だけ自分でやってましたね!最終的に全てベビーフードになってました😔

• 5月11日