※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
家族・旦那

色々な意見があることはわかっているけど…今日、pcr検査を受けました。…

色々な意見があることはわかっているけど…

今日、pcr検査を受けました。
すると主人の機嫌が悪くなり、「もし陽性だったら自分の仕事に差し支える」、「発熱外来じゃない時間に行ったらよかったし、熱がないってうまく言えばよかっただろう」というようなことを言われました。

わたしもよっぽど体調悪くないと病院へはいきませんし希望してpcr検査になったというより、病院行ったらもう有無を言わさず検査でした。

夫の言いたいこともわかります。
でも…
そもそも飲み会続きで最初に体調を崩したのは夫。
(寒い中花見で風邪をひいた)
しかも酔っ払って帰ってきて、子ども抱き上げようとしてこけて子どもの頭をドアにぶつけるし
(本人覚えておらず)

育児に加え夫の看病もして、わたしはぎっくり腰になりました。
子どもも鼻風邪を引いて病院連れて行って、最後に自分も風邪ひいて、正直この10日〜2週間は大変すぎて記憶がおかしいです。

わたしを労うでもなく機嫌の悪い夫を見て、無力感でいっぱいです…。

あまりにしんどくて近くに住む義母に連絡してきてもらいました。

急にきてもらうなんて、こんなことはまずやりません。まして自分の体調でなんて…。
そうするくらい緊急だったのに、夫には伝わってないのかな…

(特に意見というより愚痴です。失礼しました)

コメント

旦那さんのような考えの方もいらっしゃるのですね。
そのような方は、発熱しても、検査を受けずに過ごしている。。それ考えたら、ほんと、自分のことしか考えてない人なんだなーって思います🥲

それ、旦那さんに意見した方がいいですよ。考え方がおかしいと思います😇

ぽこら

ひどい旦那様ですね。
言いたいこと言って、やりたいことして、自分のせいでもあるのに、そんなひどいこと言ってくるんですけど。

育児、家事、旦那様のお世話、お疲れ様です。
私なら、実家に帰ります。

酷い扱いされすぎです。

ママリ

まさにうちの旦那もです!
子供がコロナ陽性になったのですが、検査を受ける前に保育園に休みの電話を入れた際にコロナの検査受けた方が…と言われた事を旦那に伝えたら「それで陽性だったら仕事行けないじゃん!?お給料下がっていいの?お前同じくらい稼げんの?」って言われました😮‍💨

ゆき

うちもそうです💦
会社のコロナの決まりが厳しく、子供に熱が出ただけでも、自宅待機になってしまう感じなので、誰かが体調崩すと、会社に行けない不満がやばいです😅もちろん会社の人に迷惑をかけてはしまいますが、ルールは守らないと。そして、まずは心配してよ!と思いますが。

PCR受けて、白黒つけた方が絶対いいと思います!
陽性かどうかで、とるべき行動がかなり変わりますからね。
うちもですが、自分さえ良ければいいという考えに、うんざりしてます。